ショッピングガイド

はじめてのお客様へ

リンネル公式セレクトショップ “kuraline(クラリネ)” へようこそ!
“kuraline(クラリネ)”では、日本各地それぞれの良いものや、憧れの北欧雑貨などをたくさんご紹介。
暮らしをちょっとゆたかに、ずっと長く使いたいものやことを集めて、みなさんにお届けしています。
ご不明な点がございましたら、以下よりご確認いただきお買いものをお楽しみください。

ご注文方法について

お買いもの前にご確認ください

商品画像は試作品・サンプルを撮影しておりますため、お届けする商品と仕様が予告なしに変更になる場合がございます。また、掲載している商品の色合い、形状については、お使いのモニタの機種、設定等により実際の商品と多少異なって見えることがあります。布製品や天然素材の商品は、表記のサイズや色と多少の違いがある場合がございます。
いずれの場合も「不良」に該当しませんので、交換はお受けできません。
※色の濃い衣料品などは、着用時の摩擦や洗濯により、色移りや色落ちが生じることがありますので、薄い色の衣類との組み合わせにはご注意ください。


ご注文の流れ

“クラリネ”では24時間ご注文をお受けしております。ご希望の商品をカートにいれ、手順にそって商品をご購入ください。

(1) ご希望の商品を選んだら、商品詳細ページにて、「カートに入れる」をクリックしてください。カラーやサイズ、その他仕様などオプションでお選び頂ける商品がございますので、必要事項を選択して「カートに入れる」をクリックして下さい。

(2) カートページに移動します。ご注文商品をご確認の上、「レジへ進む」をクリックしてください。お客様情報や配送先、お支払い方法を流れにそってご記入してください。最後に「ご注文内容確認」画面になります。内容をご確認の上「完了」をクリックします。ご注文確認メール (自動発送) が届きますのでご確認ください。

※携帯・スマートフォンからご注文いただいても、ご登録メールアドレスがPCの場合はPCメールアドレスへ送付されます。
※「@kuraline.jp」を受信できるように設定をお願いします。
※お使いのメールサービスによっては、迷惑フォルダに受信されている場合もございます。対象フォルダをご確認ください。

<ご注意下さい>
・商品の発送はご注文毎となります。
 複数のご注文をまとめて発送することは出来かねますのでご了承ください。
・住所に不備がありますと発送の手配ができかねます。
 特に「市町村以降」番地・マンション名などの記入漏れが無いかご確認ください。
・ご注文確認メール(自動発送)が届かない場合、ご注文が完了していない可能性がございます。
 詳しくはこちらをご確認ください。


法人のお客様・大量注文について

当店では個人のお客様向けに販売をしております。
法人様からのご注文については、別途こちらよりご連絡をお願いいたします。
なお、複製・転売目的でのご購入は一切ご遠慮頂いております。
購入数制限がある商品の場合、一回のご注文で制限数以上のご注文はいただけません。
ご注文量が極端に多い場合は一旦ご注文を保留し、当店よりご連絡させていただく場合がございます。


ギフトラッピングについて

有料(275円税込)にてラッピングを承ります。
ラッピングをご希望の際は、商品と一緒に「ギフトラッピング」をカートに入れ、ご注文ください。

※商品の数量、大きさや形状により、ラッピングが承れない場合には、当店よりメールにてご連絡をさせていただきます。
※複数の商品を同時にご注文された場合、一つにまとめて包装させていただきます。
※無料のギフトラッピングのご用意はございません。
※メッセージカード・熨斗の対応は行っておりません。
※専用箱に入っている商品は、その上から包装させていただきます。

ラッピングについての詳細はこちら

配送・送料について

弊社からの配送は日本国内に限らせていただきます。
No overseas shipment.
商品を確実にお届けするため、私書箱・営業所留めはご利用できません。予めご了承ください。
商品の発送はご注文毎となります。複数のご注文をまとめて発送することは出来かねますのでご了承ください。


配送会社と送料

【配送会社】ヤマト運輸でお届けします。

【送料】全国一律 440円(税込)
※1回のご注文商品合計7,500円(税込)以上お買い上げいただくと、送料無料です。


お届けまでにかかる日数

【通常商品】
ご注文日より3〜5日でお届けいたします。※土日祝を除く

【予約商品・メーカー取寄せ・メーカー直送品】
商品によってお届け日が異なります。
商品ページにお届け日の目安を記載しておりますのでご確認ください。

発送後は、発送時にお送りする「配送のお知らせメール」に記載されている伝票番号より、ヤマト運輸のウェブサイトでお荷物の所在をご確認いただけます。

※発送予定は、変更となる場合もございます。その場合にはメールにてご連絡いたします。
「@kuraline.jp」からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。
※悪天候や交通事情によりお届けが遅れる場合がございます。


日時指定について

大変申し訳ございませんが、ご注文時の日時の指定は承っておりません。
日時指定をご希望の場合は、発送時にお送りする「配送のお知らせメール」に記載されている伝票番号をもとに、記載された配送会社のウェブサイトからお荷物がある営業店をご確認頂き、当該営業店へ日時指定のご連絡をお願いいたします。

ヤマト運輸『クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム』


再配送について

受け取り拒否や長期不在・住所不備など、お客様のご都合で弊社倉庫に返送された商品は、自動的にキャンセルとなり、その後の再配送は承れません。
受け取り拒否や長期不在による商品の返送が複数回にわたって続く場合、サイトのご利用を制限させていただく場合もございます。

※受け取り拒否・長期不在等、お客様都合での返品の場合、往復の送料・手数料をご負担いただきます。

お支払いについて

お支払い方法

クレジットカード払い・代金引換・GMO後払い(コンビニ・郵便局・銀行)・Amazon Pay・楽天ペイよりお選びいただけます。
※予約商品など商品によっては一部ご利用できない支払い方法がございます。
※お支払い方法によっては別途手数料をご負担いただきます。詳しくは下記をご確認ください。


【クレジットカード】でのお支払い

○ご利用可能なクレジットカード
VISA、MASTER、JCB

クレジットカード

○お支払い回数
一括払い

※ご本人名義のカードに限ります。
※カード番号、有効期限に不備がある場合はご注文をお受けできない場合がございますので、正しくご記入ください。
※日本国外で発行されたクレジットカードにつきましてはご利用いただけない場合がございますので、ご了承ください。
※お支払い金額が高額の場合は、ご本人様確認をさせていただいております。

○引き落としの時期について
商品発送時に請求売上処理となります。
発送日=決済日となり、ご注文時ではございませんのでご注意ください。
予約商品の発送時期については、各商品ページにてご確認ください。
引き落とし日は、各クレジット規約に準じます。詳しくは、ご利用のカード会社までお問い合わせください。

○クレジットカードの引き落とし名義について
カードの引き落とし名義は「kuraline」と記載されます。

○3Dセキュア認証支援サービスについて
3Dセキュア認証支援サービスを導入しているため、クレジットカードによっては決済できないカードもございます。
ご契約されているカード発行会社のホームページ等でご確認ください。利用可能なカードの場合、パスワードを取得後、ご利用いただけます。
3Dセキュアとは、インターネット上でクレジットカード番号・有効期限以外に各クレジットカード会社から発行されたインターネット専用のID・パスワードをお客様が入力しクレジットカード決済を行う仕組みです。各ブランド毎に名称は異なりますが、総称して「3Dセキュア」と呼ばれています。

ご利用になるカードを発行している会社のサイトにアクセスし、事前に必要情報の登録を行う必要があります。
ご不明な場合は、ご利用のカード発行会社にお問い合わせください。

・VISA(VISA認証サービス)カードのご確認はこちら

・MasterCard(SecureCode)のご確認はこちら

・JCB(J/Secure)カードのご確認はこちら

商品発送時にクレジットカードがご利用頂けない場合、システムの都合上、ご注文は自動的にキャンセルとなります。
その際は弊社よりお客様へメールにてご連絡させて頂きます。再度商品をご希望の場合は、お手数ですが、もう一度ご注文が必要となります。その際は代金引換のご利用をお願いいたします。

※代金引換をご利用頂く場合、代引手数料をご負担いただきます。


【代金引換】でのお支払い

弊社ではヤマト運輸の代金引換サービスを使用しております。
商品到着時に商品と引き換えに、商品代金・送料・代引手数料を配送会社に現金でお支払いください。

※商品代金、消費税、送料、代引手数料の合計金額が30万円を超えた場合は、選択できません。
※メーカー直送品をご注文の場合はご利用いただけません。

代引手数料は下記となります。※各配送会社の代引手数料表に準じます。

代引金額(税込) 代引手数料(税込)
10,000円未満 330円
10,000円以上〜30,000円未満 440円
30,000円以上〜100,000円未満 660円
100,000円以上〜300,000円まで 1,100円

※離島および一部の地域では、代引き配送が出来ない所があります。その場合には当店よりご連絡の上、別途対応をいたします。
※受け取り拒否・長期不在等、お客様都合での返品の場合、往復の送料・手数料をご負担いただきますので、予めご了承ください。


【GMO後払い】でのお支払い

GMO後払いとは お客様の手元に商品が到着した後に代金をお支払い頂く決済方法です。 商品出荷後、商品とは別に払込票を郵送いたしますので、 お近くの コンビニエンスストア・郵便局(ゆうちょ銀行)・銀行にてお支払いください。
※郵便局でのお支払いには、払込票をご利用ください。 電信振替はご利用いただけません。
※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。また、振込先の口座番号は お取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。

GMO後払い

○お支払い期限 請求書発行から14日以内にお支払いください。お支払い期限は請求書にも 記載しております。

○後払い手数料 220円(税込)

※ご注意※
・ご利用にあたり審査がございます。審査結果によっては「GMO後払い」を ご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払方法へ 変更をお願いします。
・「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。 当社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、 代金債権を譲渡します。
・ご利用限度額はGMO後払い累計で、55,000円(税込)です。
・商品のお届け先が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」 「ホテル」など一時滞在となる場合は、後払いをご利用いただけません。商品の転送サービスもご利用いただけません。
※お届け先が勤務先の場合はご利用いただけますのでご住所の後に「勤務先」とご入力ください。

GMO後払いの詳細はこちら


【Amazon pay】でのお支払い

Amazon Payは、Amazon.co.jpアカウントに登録された住所情報とクレジットカード情報を使ってお支払いができるサービスです。
Amazonアカウントでログインすることで、お買い物する際に個人情報やカード情報、配送などの情報を改めて入力する必要がなく、スムーズにご購入が完了できます。

○ご利用方法について
商品をカートに入れた後、「Amazonアカウントでお支払い」を選択し、画面に従ってご入力ください。

Amazon pay

※ご注意※
・ご利用にはAmazonへの会員登録が必要です。
・Amazonギフトカードはご利用いただけません。
・Amazonポイントはご利用いただけません。
・Amazonポイントは付与されません。

Amazon Payの詳細はこちら
Amazon pay


【楽天ペイ】でのお支払い

楽天ペイは、楽天アカウントに登録されたクレジットカード情報を使ってお支払いができるサービスです。
買い物する際にカード情報を改めて入力する必要がなく、スムーズにご購入が完了できます。
さらに、購入金額に応じて楽天ポイントが1%付与され、貯まっている楽天ポイントをお支払い時にご利用いただくことも可能です。

○ご利用方法について
商品をカートに入れた後、「このサイトでお支払い」を選択。
支払い方法の選択画面にて 「楽天ペイ」を選択してください。
サイト内での手続き完了後、「楽天ペイ」の決済画面に遷移いたします。
画面上の案内に従って、楽天会員IDをご入力のうえ、お手続きください。

※ご注意※
・ご利用には楽天への会員登録が必要です。
・楽天からもご購入者様に注文確認メールが送信されます。楽天からのメールには、楽天ポイントの利用明細も記載されます。
・当店からのご注文完了メール・ご購入明細書・マイページなどではポイント利用分の値引きは反映しておりません。
利用されたポイントの値引きについては、楽天からのメールもしくは楽天ペイのサイトにて確認をお願いいたします。

楽天ペイの詳細はこちら
楽天ペイ

キャンセル・返品・交換について

ご注文のキャンセル

ご注文後のキャンセルは承っておりません。ご注文確定の前に、内容のご確認をお願いいたします。


お届け後の返品・交換について

○返品について
当店では、不良品・誤配送の場合を除き、「イメージと異なる」等、お客様都合での返品は原則お受けできません。

※メールが受け取れなかった場合など、弊社からはお電話等でのご連絡は差し上げておりません。必ず「@kuraline.jp」からのメールを受け取れるように設定をお願いいたします。
※受け取り拒否・長期不在等、お客様都合での返品の場合、往復の送料・手数料をご負担いただきますので、予めご了承ください。

○不良品・誤配送品の交換について

お届けした商品に不良があった場合や、ご注文の商品と異なる商品が届いた場合には、速やかに交換の対応をさせていただきます。

※該当商品の在庫が無い場合を除き、返品対応は受け付けておりません。
お手続きの詳細をご案内いたしますので、商品到着後7日以内にカスタマーサポートまでご連絡ください。

○お客様都合の交換について

当店では、お客様都合での交換は原則お受けできません。
但し、同商品でのサイズ交換のみ在庫がある場合は対応をさせていただきます。

※該当商品の在庫が無い場合の返品対応は受け付けておりません。
まずは在庫状況を確認させていただきますので、商品到着後7日以内にカスタマーサポートまでご連絡ください。
※商品返送時と交換品発送時の送料はご負担いただきますので、予めご了承ください。

カスタマーサポートはこちら

※ご注意※
下記の条件に当てはまる場合には、不良品・誤配送を含め、返品交換をお受けすることができませんので、予めご了承ください。

(1) 商品到着後、7日以内にご連絡をいただけなかった商品
(2) 使用済み、または修理、洗濯、クリーニングされた商品
(3) お客様のお手元で、臭いが付着したり、商品や梱包に破損(汚れやキズ)が生じた商品
(4) 納品書・商品タグ・ラベルを切り離したり、紛失された商品
(5) 商品(箱・付属品も含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なっていた場合
(6) パッケージを開封した商品(パッケージが商品の一部となっているCD等)


クーリングオフの適用について

特定商取引法での規定上、当サービスでの販売はクーリングオフ制度の適応はございません。
クーリングオフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客様を保護する制度となっており、自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売(インターネット販売含)に関しては制度の適用外となっております。申し訳ございませんがご理解の程、よろしくお願いいたします。

会員登録・メルマガ登録について

会員登録方法

ご注文時に会員登録をしていただく事をおすすめしています。

・登録は無料です。一切の会費等は発生いたしません。
・登録いただかなくても商品をご注文いただくことは可能です。

会員登録をしていただくと、次回からのご注文が簡単になる「マイアカウント」がご利用いただけます。
ご注文の際に、お届け先等のお客様情報が不要になります。
ご登録内容を変更する場合には、「マイアカウント」からログインし、「ご登録内容変更」から実行してください。


パスワード・メールアドレスについて

○パスワードの紛失、変更について
パスワードの再設定」ページから再設定を行うことが出来ます。
ご登録いただいているメールアドレスを入力し、[送信]ボタンを押すと、再設定手続きのご案内メールが届きます。
メールの案内にしたがって手続きを行ってください。

○メールアドレスの変更について
会員ログイン後、「マイアカウント」にて変更することができます。


マイアカウントについて

会員ログインをしていただくと、以下の機能がご利用できます。
・注文履歴の確認
・会員情報の確認・変更
・退会手続き


メールマガジンの登録・解除

メールマガジンにご登録(無料)いただくと、新商品や限定コラボ商品の最新情報、SALEなどのお得な情報をいち早くお届けします。

○メールマガジンのご登録
メルマガ登録/解除」よりご登録いただけます。
登録したいメールアドレスを入力のうえ[登録]ボタンを押してください。
ご入力いただいたメールアドレスにご本人様確認用URLが添付された登録確認メールが送信されます。
届きましたら本文中の確認用URLへアクセスしていただきますと、登録完了のメールが届きます。

○メールマガジンの解除
メルマガ登録/解除」ページ下にある「解除メールアドレス(必須)」にご登録されているメールアドレスを入力し、[解除]ボタンをクリックください。
解除操作をした場合も、システムの反映までお時間がかかるため、配信停止までメールが届く場合がございます。


退会手続き

ログイン後、マイアカウント内に「退会する」ボタンがございますので、こちらを押すと手続きを行うことができます。