白ニット×ストライプ柄が奏でる爽やかな着こなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.01.09

今日は今年最初の撮影。
ストライプ柄のワンピースに、ニットセーターを合わせた、ナチュラルながらも、すっきりと好バランスな着こなしが印象的です。


「ネストローブのケーブル編みのニットセーターは、ざっくりとした風合いで、どんなボトムともマッチするところが気に入っています。今日はストライプ柄のシャツワンピースを合わせて、爽やかにまとめました


1枚でシンプルに着こなしてしまいがちなストライプ柄のシャツワンピースも、ニットセーターを合わせるだけで、ナチュラルな雰囲気がプラスされ、簡単に印象をチェンジすることができます」

 

佐藤かなさんがプロデュースするブランド、アヴェクモワ。写真で着用しているアヴェクモワシャツワンピースは、クラリネでも取り扱っており、販売中です。

 

avecmoi/シャツワンピースはこちら


「シューズは、ほどよくボリューム感があり、動きやすいNIKEのスニーカーをセレクトしました。スニーカーもタイツもブラックカラーで統一することで、コーディネート全体を引き締めてくれます」

 

photograph:Atsuko Chiba text:Mina Ota

 

Writer's Profile
佐藤かな

スタイリスト
『リンネル』をはじめ、多数の女性誌やカタログ、広告などで活躍中。ナチュラルでシンプルな着こなしに、さり気なく流行を取り入れたスタイリングが人気。手芸もお手のもの。ソーイング著書も多数手がけ、最新刊『スタイリスト佐藤かなが作る赤ちゃんのための服と小物』(文化出版局)も好評発売中。


おすすめアイテム

もっと見る