フェミニンなポイントを効かせたボアコートの装い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.02.06

今日はショッピングへ。
ボアコートを主役にした大人カジュアルな着こなしに、乙女心をくすぐるディテールや小物使いが絶妙です。


「ビューティ&ユースのスウェットトップスとヤエカのデニムパンツを合わせた、ベーシックなカジュアルスタイルも、ボアコートを羽織ることで存在感のある着こなしになります。ボアコートは長めの丈感でシルエットを強調しながらも、裏地はブラウンのスエードでメリハリの効いたデザインが気に入っています。


カジュアルになりすぎないよう、首元からはブラウスのレースをちらりとのぞかせ、足元はストラップシューズをセレクトすることで、ほんのり女性らしさをプラスしました」

 

「真っ赤なショルダーバッグを挿し色として投入。鮮やかな色味で、身につけるだけで華やかさをプラスしてくれます。小ぶりなサイズ感とシンプルなデザインで、上品感があるところもお気に入りです」

 

photograph:Atsko Chiba text:Mina Ota

 

Writer's Profile
佐藤かな

スタイリスト
『リンネル』をはじめ、多数の女性誌やカタログ、広告などで活躍中。ナチュラルでシンプルな着こなしに、さり気なく流行を取り入れたスタイリングが人気。手芸もお手のもの。ソーイング著書も多数手がけ、最新刊『スタイリスト佐藤かなが作る赤ちゃんのための服と小物』(文化出版局)も好評発売中。


おすすめアイテム

もっと見る