きれいめにもカジュアルにも着られる優秀ワンピース

2019.04.24

今日は新しくオープンしたショップのレセプションへ。
主役にしたシャツワンピースは、スタイリスト佐藤かなさんとリンネルのコラボアイテムで、avecmoi by 佐藤かなさん×リンネルのもの。前開きタイプのロング丈で、ワンピースとしてはもちろん、羽織としても着られる着まわし力の高い逸品です。


「ワンピースはavecmoiで人気だったアイテムがベース。ブラックカラーで透けにくく、上品感のある印象に仕上げています。今日は、さらりと1枚できれいめに着こなしました。ピンクのイヤリングやソックスでレディな挿し色を投入し、大人かわいいアクセントをプラスしています


袖口はキュッとたくし上げ、パフスリーブにしたところもポイント。袖のカフス部分は、後ろがゴム仕様で、袖をたくし上げたときも落ちにくくなっています」

 

写真で着用しているavecmoi by 佐藤かなさん×リンネルの“着まわし上手なボリューム袖ワンピース”は、クラリネ限定で取り扱っており、販売中です。

 

avecmoi by 佐藤かなさん×リンネル/着まわし上手なボリューム袖ワンピースはこちら

 

「付属の共布リボンでウエストマークすることで、メリハリが出て、より女性らしく、品のある着こなしに決まります。リボンの結び目を後ろにしたり、共布リボンでいろいろなアレンジが楽しめます」

 

ARRANGE

別の日、子供たちとのおでかけの時には、ワンピースを羽織として着こなし、リラックス感のあるワンランク上のデニムスタイルに。


「ワンピースの前を開ければ羽織としても活躍してくれます。さっと羽織るだけで、カジュアルなデニムスタイルもこなれた表情に。ワンピースの白のボタンは、開けた時のさり気ないアクセントになります」

 

「リラックス感のあるドロップショルダーに、袖部分や後ろヨークには、ギャザーをたっぷりとることで、女性らしさがアップ。バックスタイルにも抜かりがなく、着るだけで着こなしを格上げしてくれます」

 

photograph:Mari Yoshioka text:Mina Ota

 

avecmoi by 佐藤かなさん×リンネル 着まわし上手な初夏の服!」を読む

 

Writer's Profile
佐藤かな

スタイリスト
『リンネル』をはじめ、多数の女性誌やカタログ、広告などで活躍中。ナチュラルでシンプルな着こなしに、さり気なく流行を取り入れたスタイリングが人気。手芸もお手のもの。ソーイング著書も多数手がけ、最新刊『スタイリスト佐藤かなが作る赤ちゃんのための服と小物』(文化出版局)も好評発売中。


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。