モード感もある大人のリネントップスの着こなし

2019.06.05

今日は打ち合わせへ。
ナチュラルなリネントップスに、マキシ丈のプリーツスカートを合わせ、シックな色味でまとめることで、洗練された着こなしに仕上がっています。


「シンプル&ミニマムなデザインで、麻ならではの素材感が引き立っているアヴェクモワのリネントップス。ほんのり光沢感があり、ラフすぎないところが気に入っています。


今日は、マキシ丈のプリーツスカートを合わせて大人っぽく着こなし、シルバーのバッグや、太めのバングルなどで、スパイシーなエッセンスをプラスしました。袖をさっとたくし上げて、抜け感を出したところもポイントです」

 

佐藤かなさんがプロデュースするブランド、アヴェクモワ。写真で着用しているアヴェクモワの麻100%トップスは、クラリネでも取り扱っており、販売中です。

 

avecmoi/麻100%トップスはこちら

 

「リネントップスの前にはスクエア型の胸ポケットをあしらい、後ろはボタン開き仕様になっています。後ろをボタン開きにすることで、バックスタイルのアクセントになります。着脱しやすいところも高ポイント!」

 

photograph:Mari Yoshioka text:Mina Ota

 

Writer's Profile
佐藤かな

スタイリスト
『リンネル』をはじめ、多数の女性誌やカタログ、広告などで活躍中。ナチュラルでシンプルな着こなしに、さり気なく流行を取り入れたスタイリングが人気。手芸もお手のもの。ソーイング著書も多数手がけ、最新刊『スタイリスト佐藤かなが作る赤ちゃんのための服と小物』(文化出版局)も好評発売中。


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。