カジュアルに着こなす花柄ロングワンピース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.08.07

今日はこれから子供たちと一緒に公園へ。
フェミニンな花柄のロングワンピースも、カジュアルな小物をプラスすることで、鮮度が上がり、今年らしい着こなしに仕上がります。


「コーディネートの主役にしたワンピースはZARAのもの。甘くなりがちな花柄のワンピースも、マキシ丈×シックな色味の小花柄で大人っぽく着こなすことができます


今日は、キャップやスニーカーを合わせて、ほんのりカジュアルにまとめました。足元は白のスニーカーをセレクトすることで、マキシ丈のワンピースの着こなしでも重たくならず、軽やかに決まります」


「挿し色として投入したのは、TheContainerShopのミニトートバッグ。しっかりとハリ感のあるキャンバス生地に、国内でプリントされた発色の良い、鮮やかな色味がポイント。トートバッグとしてもショルダーバッグとしても使える優秀選手です」

 

photograph:Kozue Hanada text:Mina Ota

 

Writer's Profile
佐藤かな

スタイリスト
『リンネル』をはじめ、多数の女性誌やカタログ、広告などで活躍中。ナチュラルでシンプルな着こなしに、さり気なく流行を取り入れたスタイリングが人気。手芸もお手のもの。ソーイング著書も多数手がけ、最新刊『スタイリスト佐藤かなが作る赤ちゃんのための服と小物』(文化出版局)も好評発売中。


おすすめアイテム

もっと見る