私のイチオシ! アクティブにはきたい革靴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.04.25

靴選びって本当に難しい……。(とつぜんの愚痴、失礼いたします)
とくに私の足は幅広だし、むくみやすいし、かかとは脱げやすいし、悩みがたくさんありました。
革靴は痛いもの、疲れやすいもの、といったイメージで、「今日は移動が少ないな」っていう日にしかはけなかったんです。

そんなとき、靴の特集で出合ったのがトラベルシューズのプレーントゥ。

chausser_01

TRAVEL SHOES by chausser/Starlight tip


足を入れた瞬間に感じる「包まれている感」。
ふっくらしたインソールに、やわらかいレザーのアッパー。
一歩足を踏み出すたびに、その包容力に魅了されていました。

こちらはシューズメーカー「ショセ」のデザイナー前田さんが、
デイリーに使えるはき心地のよい靴、
“旅のお供にしたい靴”として制作したもの。
軽い雨の日でもはけるようにアッパーには撥水加工のあるレザーを使い、旅先の着脱の多いシチュエーションにも対応できるように、ゴム素材のシューレースを採用。
靴べらを使ったり、いちいち座って紐を結びなおさなくていい、というちょっとのことだけど、ズボラな私にとっては、毎朝の玄関で「今日もやっぱりはきたい靴」の決め手だったりするんです。

さらにアウトソールにはその耐久性が支持されている“ビブラムソール”を使用。

chausser_02

「旅をテーマにしているので、オリジナルの型でマップのデザインにしました」
と前田さんのニクいあしらいにも感動です。


このたび、クラリネでも取り扱いをスタートしましたので、ワンストラップも買おうかと!

chausser_03

TRAVEL SHOES by chausser/One strap


女の子らしくてかわいいので、まずはワンピースと合わせたいですよね。

chausser_04

chausser_05

このときはスパッツをはきたかったので素足にしましたが、短いソックスに合わせても、かわいいです。

見た目もかわいい優秀靴、オススメします!

chausser商品一覧
シューズ商品一覧

 


おすすめアイテム

もっと見る