2WAY以上!【リンネル別注】ニームの涼やかワンピース

2017.05.16

リンネル編集部のkです。

今回の私の愛用品は、本誌でも紹介している【リンネル別注】ニームの2WAYワンピース
スタンドカラーとVネックと、衿の形が前後で違うので、「2WAYワンピース」として売られていますが、すみません、これ間違いです。
正解は「2WAYどころじゃないワンピース」です(笑)。


nimes_01

春先とか梅雨のときとか、ちょっとまだ肌寒いとき。
Vの衿にタートルネックの長袖を重ね着。
重ね着しやすいワンピースが着まわしやすいということは、以前の記事でも紹介したとおりですが(「着まわせるワンピース」って、こういうもの。参照)、こちらのワンピースもゆったりしながらも、タックが入っていることできれいなコクーンシルエットを描く重ね着しやすい優秀ワンピース。
さらに、ネックラインにバリエーションがあるということは、重ねられるインナーの幅がもっと広がるということを意味します。

【リンネル別注】NÎMES×リンネル/2WAY ワンピース


nimes_02

夏になったら1枚で、すとんと着るのもかわいいですが、パンツと重ねたり、ベルトでウエストマークして、チュニックみたいに着るのも新鮮ですね。


nimes_03

6月は結婚式2次会なども多いので、アクセサリーやストール、バッグなどの合わせるもの次第でパーティ仕様にもなります。
これは上品なコクーンシルエットや上質なリネンの素材感のなせる業。


nimes_04

私は普段、ネイビー、グレー、黒といったベーシックな色に走りがちで、あまり淡い色には手を出さないのですが、今回、涼やかなアイスブルーに惹かれてこの色をオーダーしました。
ブルーと言っても青みがかった薄いライトグレーに近いので、えいっ!と(笑)。

その結果、恥ずかしながらちょっと新しい自分の発見?!というか。
顔映りも明るくなり、テンションもアップ。
色の印象って人の印象を左右するんだなと実感しました。
たまには思い切って明るい色を着てみるのもいいですよね。

他人から見て似合って見えるかどうかも大切ですが、自分が身につけて気分がいいかどうかは結構、大事なことなのかなと。

長くなりましたが、このワンピースは様々な点において間違いない(笑)ので、あとはみなさんの気持ちが上がる色を選ぶだけでOKだと思いますよ。


NÎMES商品一覧
「梅雨はリネンで涼やかに」商品一覧
ファッションアイテム一覧

 


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。