仕事でも週末のレジャーでも重宝!のリュック

2017.08.01

こんにちは。溶けるように暑い毎日が続きますね。

暑いときは、なるべく身軽で過ごしたくなり、最近は通勤時も、子どもの保育園迎えも、週末のレジャーも、このリュックでこなしています。


standard_01

信頼のブランド、スタンダードサプライのリュックです。

色味はベージュをチョイス。スカートスタイルでも、カジュアルなパンツスタイルでもしっくりきて、人に会うときなども、カジュアルすぎない色合いなのがお気に入り。打ち合わせ、展示会めぐりなどは、このリュックを背負って出かけていきます。

また、保育園のママ友からは、「それどこの?」と聞かれたりします。やはり、ワーママで、リュックを取り入れたいけれど、どんなのがいいんだろう…と悩んでいる大人の女性は多いんだな、と実感します。

STANDARD SUPPLY/DAILY DAYPACK

 

standard_02

週末は、ホッとできる余裕もなく、子どもサービス。

たいしたところへは行かないのですが、午前中や夕方は公園。昼間は、近所の水族館などがお決まりです。最近駆け出す足も早くなり、追いつけないほどの息子(3才)。なので、両手は絶対あけておかなければならず、でもまだオムツなので荷物はかさばり……。このリュックは欠かせません。パンツスタイルで、夏は帽子をかぶって、息子を追い掛け回しています。


standard_03

 

パソコンもペットボトルも入って高機能!

standard_04

仕事柄、雑誌やパソコンを持ち歩くことが多く、リュックだと多少重くても足腰への負担が軽いのが嬉しいのですが、このリュックは特にパソコンがすっぽり入る背中側にある大ポケットが何より重宝! 会社から急いで飛び出すときは、PCのケースなどにも入れず、そのままこの大ポケットにパソコンを入れて出かけていったりします。


standard_05

また、リュックの外側の両サイドのポケットはペットボトルも入るなど、見た目以上に色々なものが入ります。
ペットボトルや水筒がこの位置にあると、リュックを背負ったまま、さっと取り出せて便利ですよね。(土日は、もう片方のポケットには「おしり拭き」がINしています。)


standard_06

軽くて、いっぱい入って、使い倒してもヘタれない、そして、大人でも背負えるシンプルデザイン。リンネル編集部でも、制服化しているスタンダードサプライのリュック、この夏、特におすすめです。

撮影/藤原純

 

STANDARD SUPPLY商品一覧

 


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。