贅沢な生地使いにうっとり kazumiさんコラボワンピース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.08.29

こんにちは、リンネル編集部Mです。
編集部では秋号の進行が真っ盛り。
ファッション担当の机に置いてあるレイアウトをチラ見しながら、秋服は何を買おうかな~と考えていたところ、クラリネでkazumiさんとヴラス ブラムのコラボワンピースを発売するというニュースが!
しかもずっと探していたリネンのカシュクールタイプ!!
ということで、サンプルが編集部に届いたタイミングで一足早く試着させてもらいました。


kazumi_01n

【リンネル別注】kazumi × Vlas Blomme×リンネル/リネンカシュクールコートワンピース カスミソウ

ワンピースはホワイトとスミクロの2色展開。
深みのあるスミクロも素敵でしたが、私はホワイトを探していたのでこちらをセレクト。
正直、価格は私にとってはお高めだな……と思いましたが、はおってみて納得!
しっかりとしたコシのある生地が贅沢に使われていて、いつもの地味なコーディネートにプラスするだけで、なんとなくこなれた雰囲気が(自分比です)。
ホワイトの色味も真っ白ではなく、ニュアンスのあるいい色。
担当者に聞くと、かすみ草で染めているとのこと。
試着後すぐに「私、買います」と言っていました。


kazumi_02n

もちろん、ワンピース1枚で着ても素敵です。
ベロア素材の巾着を合わせて少し秋っぽくコーディネートしてみました。


kazumi_03n

袖は折り返すとベージュの切り替えになっていて、シンプルな中にもポイントが。
付属のウエストリボンも紐状のものとフリルのもの(写真2枚目)と2種類あり、着こなしに合わせて選べるのがうれしいところ。
フリルのものは、ラリエットやヘアアクセサリーとしても楽しめるそうです。


kazumiさんのこだわりがギュギュッと詰まったワンピース。
まだ暑い今からはもちろん、ダークカラーが多くなりがちな秋冬は挿し色として、たくさん着たいと思います。

Vlas Blomme商品一覧はこちら

 


おすすめアイテム

もっと見る