これさえあれば!外出もできるナイトウェア

2017.10.24

こんにちは。リンネル編集部のささきです。すっかり寒くなってきて、部屋着やパジャマも冬用を急いで出している方も多いと思います。

1024_asou01

【リンネル別注】麻生久美子 ×リンネル×nanadecor/オーガニックコットンワンピース

わたしは、ナイトウェアはすべてナナデェコールのものにしています。理由は、オーガニックコットンの保温・保湿性、肌触りを一度体験してしまうと、もう他のパジャマは着られず、戻れなくなってしまったから。


そんなわたしのナナデェコールの愛用品の中でも、この時期から夏前まで大活躍するのが、麻生久美子×リンネル×nanadecorがコラボした、ワンピースドレスのナイトウェアです。

1024_asou02

上質なものに触れることも多い麻生さんが妥協せず作ったこちらのナイトドレス。部屋着としてはもちろん、ロングなのでこのまま眠れます。色もチャコールグレーと落ち着いていて、誰にでも似合うカラー。


ポケットはマスト!

1024_asou03

スマホを持ち歩いたり、まだ小さい子どももいるので、さっと出せるようタオルハンカチを常備するポケットはどうしても欲しかった。なのでこのポケットはとても重宝。ポケットのないパジャマはどうしても着る機会が少なくなります。


少し肌寒くなったら、カーディガンを羽織ったり、

1024_asou04


ストールを羽織ったり。

1024_asou05

このワンピースにアウターを羽織ったスタイルは、飛行機などの長時間移動時にもおすすめ。リラックスして過ごすことができ、でも光沢感もあるので部屋着感はなく、きちんと感を損なわずに着こなせます。

自宅で宅配便屋さんにもすぐ対応できるのはもちろん、ちょっとした外出も可能なこのデザイン。週5で着ていることを思うと、もう元はとれたかな、と思っています。

冬のおこもり時期こそ、自分自身が喜ぶ部屋着、ナイトウェアを着て、日々の疲れをゆるゆると癒してくださいね。

nanadecor商品一覧
インナー商品一覧
冷えとり商品一覧

 


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。