目立ちすぎず、控えめすぎず… 大人に似合うカゴバッグ!

2018.06.11

こんにちは。
初夏らしい天気になってきて、 夏全開のおしゃれが楽しくなってきた、リンネル編集部のSです。

最近は、冬でもファー付きのカゴがあったり、 カゴバッグが1年中持てるバッグとして、市民権を得た感じがします。
だから、この夏もいろんなお店で、可愛いカゴバッグが出ています。

でも、私は30代。立派なオトナ!
かわいさだけで選ぶと、似合う服が限られてしまい、出番が減るということをこれまで何度繰り返したことか!(←経験談)

なので、この夏私は、カゴバッグに求める条件を決めました。

1.カゴに信頼が置けるブランド
2.大人っぽく持てるデザイン
3.中身が見えない

そして見つけたのがこちら。

fav0611_01

【リンネル別注】menui×リンネル/menuiのカゴバッグ

menuiは、ファッションからインテリアまで、さまざまなカゴを取り扱う人気ブランド。
ワークショップもやっていて、とても使い勝手がいいカゴが揃っています。
これで、条件1はクリア!

そして、最重要課題の条件その2.大人っぽく持てるデザイン

落ち着いた籐の色味に、レザーを施したハンドル、中身が見えないようについた巾着はおしゃれなカーキ色。

これならちょっとガーリーなテイストにも合うし、マニッシュな着こなしにも甘くなりすぎずに持てます。

fav0611_02


もちろん、中身も見えません!優秀^^

fav0611_03


長材布、いろいろ詰め込んだポーチ、手帳に携帯、収納力もバッチリ。
大きすぎず小さすぎずないので、混み合う電車で人にぶつけて困ることもなさそうです(これ、意外と大事!)

fav0611_04

menui商品一覧

 


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。