ママのためだけじゃないNAOMI ITOの2wayマザーズリュック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.10.01

こんにちは。編集kです。

先日クラリネでとっても画期的なマザーズリュックを見つけたので、仲良しのママ友にオススメしたのがこちらのNAOIMI ITO2wayマサーズリュックです。

ということで、今回の「編集部の愛用品」は友情出演でSさん家族が登場。
Sさんはリンネルのおしゃれスナップ企画でもたびたびご登場いただいているおしゃれ達人さん。

そんなSさんにおすすめポイントを聞いてみると
「伊藤尚美さんのイラストがかわいいので、シンプルな服を着ている日でもポイントになることはもちろんのこと、今日みたいな柄もののワンピースにもしっくりきます。いろんな色を使っているので、意外と着る服を選ばず万能なんですよ」
とのこと。
また、落ち着いたブラウンベースなので、パパも持ちやすいのもいいですね。

でも一番、満足しているのはデザインじゃなくて機能面なのだとか。
まず第一にオムツや離乳食など荷物がいっぱいの乳幼児ママにとってもうれしい大容量なところ。

オムツセットの入った巾着袋、着替えとおくるみ、マグとおやつ、ティッシュなど入った小さな手提げ、お財布、携帯、抱っこ紐、手ぬぐい……。
個人的にちょっと気になったのは話題のKINOKUNIYAのジップ袋。
Sさんはなんと化粧ポーチとして使っているそう。
化粧ポーチって汚れがちですが、これならすぐ変えられるしとっても合理的なんですって。

本題に戻りますが、声を大にして言いたいのは、片手で出し入れできる背中のポケットがとっても便利なところ。
「最近、歩いたり走ったりが上手になってきて、手を離した隙にどこかへ行ってしまうので、とても重宝しています」

そして、忘れてならないのはリュックだけではなくバッグとしても使える2wayタイプであること。
「外側のポッケはジップなしで出し入れは簡単な上にとっても深いつくり。何かの拍子に落としたり、取られたりの心配が少なくて安心です」

ふむ。話を聞いてるとなんだか私も欲しくなってきたような。
一般的にマザーズリュックっていうと“ママのためのリュック”というイメージが強いですが、このバッグに関しては、

使う人にとって、
ママみたいに優しいリュック

という意味でのマザーズリュックなのかなと。

見た目もおしゃれで機能的なのは普通に私たちが理想とするリュックの条件。
だから多分ずっと使えるリュックのはず。

ということで真面目に購入を検討中です(笑)。

 

NAOMI ITO商品一覧

 


おすすめアイテム

もっと見る