オンもオフも使える“ゆるおめかし”服

2018.12.03

こんにちはリンネル編集部Yです。

おしゃれでいつも悩むのがおめかし服のこと。
ワンピースは楽ちんでよく着ていますが、ふと気づけば、どれもゆったりナチュラル、カジュアルな雰囲気なものばかり。

結婚式までいかないけれど、ちょっとした食事会やパーティーなどきちんとした装いをしなければならないときに、クローゼットを眺めて着てける服ないなあ・・・と呆然とすることも。


そんなときにクラリネで見つけたのがクラリネのプライベートブランドLib.のオケージョンライン、Lib. noirスタンドネックワンピース

1番気に入っているのはオケージョン服なのに、普段使いが全然OKなこと。
ウエストの紐はつけず、下にゆるめのチノパンを合わせて、スニーカーにボアのトートバッグで、いつものデイリーな着こなしに。


およばれのシーンでは、ベルトでウエストマークして、少しラメの入ったタイツにシルバーの靴を履いておめかし感を。
フラットシューズでもなんとなくきちんとした感じにまとまります。


ハリのあるコットン生地で、胸元のギャザーがしっかりあり体のラインに添いすぎずスッキリ見せてくれるので助かります。
パッと見はシンプルなブラックワンピースに見えますが、襟元や袖に寄ってみると、繊細な織りの模様が施されているのがこだわりポイント。


オケージョンだけだとなかなか出番がないですか、このゆるおめかしワンピースならばオンもオフも大活躍しそうな予感です。

 

Lib. noir商品一覧

 


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。