蒸し暑い日もさらりと1枚でサマになるワンピース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.07.29

モデルのkazumiさんとmarble SUDのコラボレーションでうまれた、ミズキ柄のサイド絞りワンピース。編集部でも好評で、編集Yが着ているのをキャッチしました!


左の写真のように、ウエストのギャザーを絞らず、ゆるく着るのもいいですし(締めつめがなくて涼しい気がします!)、右の写真のように、ギャザーを絞ってメリハリを出して着るのもおすすめです(スタイルよく見える気がします!)。

衿もとは1つボタンで、Vにあいているので、すっきり大人らしい印象。
ワンピースの丈感(着用している編集Yは158cm)もちょうどよく、1枚でさらりと着られるのがうれしいですよね。
少し肌寒いときに安心&二の腕の隠れる袖丈もポイントです!


ウエストの絞り具合はお好みで。少しだけ絞っても、この写真のようにウエストをマークするようなイメージで、しっかりと絞っても◎。


小さな花をいっぱいに咲かせる落葉高木・ミズキ柄。生地は少しツヤ感があるコットンサテン。上品な印象なのできれいめにも着こなせます。

 

これから続く蒸し暑い日も、クーラーが効いて肌寒いときも、側に寄り添ってくれそうな一枚です。つい週に何度も着てしまうと編集Yも話しているほど。着心地がよくてかわいいワンピース。みなさんも是非手にとってくださいね。

 

kazumi商品一覧

marble SUD商品一覧

 


おすすめアイテム

もっと見る