マイコさん×リンネル[Lib.]たためるナチュラルハット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.04.20

2017年の春、発売するやいなや即完売!急遽追加した新色もすぐ売り切れてしまったマイコさんとのコラボハット。

多くのご要望にお応えして、新たにリリースしたコラボハット第3弾のご紹介です。

「以前にコラボさせていただいた帽子は、今でも使い続けているほどお気に入り!」とマイコさん。

2018年のモデルは、リボンの色と形状を変えて、リニューアルしてお目見え。

「気軽さと合わせやすさを重視しました」。

 

COLOR 1
大人の女性らしさが漂うチャコールグレーの細リボン

maiko03_01

マイコさん×Lib./たためるナチュラルハット(チャコールグレースリムリボン) ¥6,264

前回も“合わせやすい!”と大好評だったチャコールグレー。
「前回のものはリボンにウォッシュがかかっていましたが、今回はノンウォッシュにしてきれいめな印象にしてみました。また、リボンはスリムタイプを二重に巻いて、後ろに垂れ下がる結び方に。大人の女性らしさが、より際立つと思います」。

 

COLOR 2
ノーブルなアイボリーリボンで上品なナチュラル感をひとさじ

maiko03_02

マイコさん×Lib./たためるナチュラルハット(アイボリーリボン) ¥6,264

こちらは顔映りがぱっと明るくなるアイボリーのリボンがワンポイント。
「少し太めのリボンを二重巻きした後、サイドで固結びしてみました。ラフなTシャツでも、上品なナチュラル感を演出してくれます」。

 

POINT 1
バッグに折りたたんでしまえます

maiko03_03

ペタンと折りたためるやわらかい素材なので、屋内に入ったときはバッグにさくっとしまえます。

 

POINT 2
つばは自在に動き、いろいろな表情がつけられます

maiko03_04

つばに施されたソフトなワイヤーのおかげで、フォルムの変化が自由自在。服とのバランスやその日の気分によって伸ばしたりくねらせたりして、いろいろな表情を楽しんでみて。

 

日常使いはもちろん、旅行のお供にも

「前回のコラボハット、外出時のマストアイテムとして本当に大活躍してくれていて。ハワイでの撮影時にも持って行ったのですが、強い日差しでも涼しく過ごせるし、どんな服にもマッチしてくれるのでかなり重宝しました」。

お母さまにもプレゼントされたようで。
「とても喜んでかぶってくれています。幅広い年齢層の方に愛用していただけるのもうれしいですよね」。

「これまでに展開してきたものと比べると、ほんのりレディライクな仕上がりに。カジュアルからきれいめまで、どんな装いにもすんなり溶け込んでくれそう。私は、買ったばかりのグリーンのスカートに合わせるのが楽しみです」。


「マイコさん」商品一覧

「Lib.」商品一覧


model:Maiko photograph:Yusuke Moriwaki(MUM) styling:Kana Sato hair&make-up:Tomoko Takano text: Momoko Miyake

衣装協力:ポルテ デ ブトン、アデュー トリステス、コンジェ ペイエ アデュー トリステス、ニーム(ニーム自由が丘店)

 

▼Brand history

Lib. (リブ)
リンネル公式通販「クラリネ」初のPB(プライベートブランド)、「Lib.(リブ)」。Life is Beautifulの略で、心地よく自分らしいファッションと、丁寧な暮らしを愛する人々へ向けたニューブランドです。

 

Writer's Profile
マイコ

1985年3月15日生まれ。2008年映画『山のあなた~徳市の恋~』でスクリーンデビュー。その後、映画のほか舞台、ドラマなどで活躍中。現在配信中のAmazonプライム・ビデオにて「しろときいろ」に出演。


おすすめアイテム

もっと見る