marble SUDとリンネルで大人かわいい刺しゅうのワンピースを作りました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.06.20

リンネルでもおなじみのブランド「marble SUD」と、クラリネが初コラボ。オリジナリティあふれる柄を活かして、着こなしやすいAラインワンピースが完成しました。


初夏の訪れを知らせるような
愛らしいエキノプスが咲きました

marble_01

今シーズンのテーマである「Mirka's Travel Diary」のお花の刺しゅうを袖にほどこし、素材にはハリのあるコットンリネンを使用しています。着こなしやすいミモレ丈と、上半身はすっきりで裾に向けて広がるAラインで、どんな体型にも合うシルエットが完成しました。

marble_02

肩についたボタンやドロップショルダー、かすかに透け感のある素材など、ディテールにも愛らしさが詰まっています。色はネイビーとカーキの2色。

marble_03

刺しゅうはフィンランドの野に咲く花、エキノプスがモチーフ。ルリタマアザミともよばれるポンポンみたいな丸い形を表現しました。刺しゅうと同系色の小物やヘアアクセサリーと合わせればおめかし着にも。


リンネル×marble SUD 刺しゅうのワンピースのご購入はこちら

marble_04

「marble SUD」商品一覧

 

Writer's Profile
marble SUD(マーブルシュッド)

2001年、手描きイラストのTシャツからスタート。今季のシーズンテーマは「Mirka's Travel Diary」。絵本作家を目指すミルカというヘルシンキに住む架空の女性をイメージして、彼女の夏の旅行記をデザインで表現しています。


おすすめアイテム

もっと見る