【吉田羊さん×Veritecoeur】いつもより強い色 夏の初めのCOLOR DRESS

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.05.15

みずみずしい木々の緑、青い空、太陽の光。そんな力強い自然の色彩に映える明るい色を取り入れた装いが楽しみたくなる季節です。はっとするような赤とすがすがしい白の2色を直感的に提案してくれたのは女優の吉田羊さん。着心地や着こなしにも配慮された吉田羊さんの繊細なアイデアと、Veritecoeur(ヴェリテクール)の服作りの技術が形となり目にも鮮やかなワンピースが仕上がりました。この時期ならではの爽やかな風をたっぷりと含んで裾がおどる贅沢なギャザーワンピースに身を包めば、なんでもないお出かけも心躍るものになりそうです。

 

 
 
 

 

 

シンプルにお互いを引き立てあうベージュと赤。チノパンツのベージュが赤いワンピースのインパクトをすんなり受け止めてやさしげに見せてくれます。重ね着しやすいよう少し短めの105cm丈に仕上げられたワンピースはパンツと合わせても自然とバランスが取れます。

 

着用アイテム|松野屋/ラフィアかぎ編みバッグ

 

 

クラシカルな雰囲気が漂うストローハットも夏の装いの楽しみのひとつ。日差しを上手に受け止め、鮮やかな発色の赤いワンピースを涼し気に演出してくれます。足元はあえて同系色のレギンスを合わせ、白い靴へのやわらかい繋ぎに。

 

着用アイテム|田中帽子店/マランフェム me./コットンテレコ 10分丈レギンス SSAW/牛革スリッポン

 

 

夏の白の強さを引き出すように、黒いワイドパンツと柄物のスカーフでコントラストを演出。大人にこそ楽しんでもらいたい白のスタイルです。胸元の布をぎゅっと寄せてボタンを留めればシルエットはすっきり、フロントに現れたギャザーの表情が目を引くポイントに。かごバッグを手にエキゾチックな旅へ思いをはせてみてはいかがでしょうか。 

 

 

 

素朴な色や素材感を引き立てつつ、すっきりと見せてくれるのもクリーンな白の魅力。イエローの大判ストールとギンガムチェックのパンツを合わせながらもナチュラルになりすぎない程よいバランスを演出してくれます。お手持ちの服にも新鮮な表情ををプラスしてくれそうです。

 

 

 

白いワンピースに白いレギンスを合わせるミニマルなオールホワイトのコーディネートは夏ならではの白の楽しみ方です。淡いグレートーンのストールと大ぶりなネックレスを合わせれば暑さを忘れさせるような静謐な雰囲気に。シンプルな着こなしだからこそ陰影の美しいワンピースの造形が光ります。

 

着用アイテム|ORGANIC GARDEN/ベーシックスパッツ SSAW/牛革スリッポン

 

 

 

一枚でさらりと着ても素敵なワンピースですが、印象的な小物を足して雰囲気を変えられるのもシンプルな服の楽しいところ。特に夏は遊び心のある小物がたくさん。自分らしさに季節感をプラスして様々な着こなしを楽しんでください。

 

帽子も入荷しています>>

 

 

目の詰まった、ややハリのある綿素材なので長いシーズン楽めます。広すぎないアームは羽織りものとも相性が良く、その日の気分やコーディネートによって胸元のボタンを留めれば全く違う印象になって素敵です。

 

着用アイテム|tumugu/ランダムリブニット タートルネック .URUKUST/ワンショルダートートバッグ

 

 

 
 

 

吉田羊さんのこだわりポイントはこちらの特集から >>

 

 

model:Akiko Taniguchi  photograph:Nao Aida 

 

3月発売号掲載分の別注アイテムはこちらの特集から

1ボタン付き2wayワンピース

2コットンタートルネック

3ウエストギャザーパンツ

 

 

Veritecoeur[ ヴェリテクール ]

2008年春夏からスタートした福岡発のブランド。素材の持つ魅力や着心地を大切にしながら、どこか人の手のぬくもりが感じられるような物作りを続けている。

「Veritecoeur」商品一覧

 

Writer's Profile
吉田羊

福岡県出身。小劇場での演劇活動を経て、多くのテレビや映画で活躍。近年の主な出演作に映画『ハナレイ・ベイ』『七つの会議』、ドラマ「中学聖日記」など。クラリネではこれまでに『くらしきぬ』『ナナデェコール』とコラボしたアイテムも好評発売中。


おすすめアイテム

もっと見る