石井佳苗さん×TAMPICO×リンネル 大人の女性が求めるトートバッグが完成!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.05.20

人気インテリアスタイリストの石井佳苗さんとフランス生まれのバッグ「TAMPICO」のコラボアイテムがクラリネに登場しました。上質な素材やちょうどいいサイズ感、機能性にこだわったバッグは、日常使いに活躍しそう。


【リンネル別注】石井佳苗さん×TAMPICO×リンネル/肩にかけられる小さめトート

【リンネル別注】石井佳苗さん×TAMPICO×リンネル/かぶせ布つきの大きめトート


大人が快適に使える
上質なトートバッグ

カジュアルすぎない、大人っぽく使えるトートバッグを探していたという石井さん。
「今回コラボしたタンピコのトートバッグは、シャープな印象を与える黒いラインが魅力的。使いやすさを重視して、サイズ感や持ち手の位置など、細部にこだわりました」

ラージサイズは出張や旅行のときにも重宝する大容量で、タンピコ初のかぶせ布をつけています。スモールサイズも、たくさん入れられるよう通常よりも大きめに。両サイズともチャック付きの内ポケットがあるから、貴重品の収納も安心です。


「洗練されたデザインだから持ったときの姿が素敵に見えます」と石井さん。

「特にこだわったのが、持ち手。本体と同じ生地を使って、スモールサイズは持ち手同士の間を広げ、ラージサイズはやや狭くして、見た目の美しさを追求しました。また、楽に肩にかけられるよう、やや長めにしているバランスもポイントです」


ウォッシュ加工した
上質なコットン生地

生地は使い込んだようなこなれ感を与えるストーンウォッシュ加工の上質なコットン。色は、コーディネートのアクセントになる白と大人っぽいベージュをセレクト。機能性と手にしたときの美しさにまでこだわるタンピコならではのデザインに。大人の女性が日常使いできる頼もしいトートバッグが完成しました。


Item 01
肩にかけられる小さめトート

小さめタイプはマチをしっかり取って、ちょっとしたお買い物など日常使いに便利なサイズ感に。爽やかなホワイトも大人っぽいベージュも、ナチュラルな装いに合わせやすいのが魅力です。「持ち手は肩にかけてもバランスのいい長さにしています」


Color: BEIGE
ゆったり肩にかけられる持ち手で
いつものお出かけが軽やかに


Color: WHITE
ナチュラルな装いを引き締める
白×黒のシャープなデザイン

【リンネル別注】石井佳苗さん×TAMPICO×リンネル/肩にかけられる小さめトート


Item 02
かぶせ布つきの大きめトート

パソコンや大判の雑誌もすっぽり入る大きめタイプは、1泊旅行や出張にも便利。同じ生地で作った目隠しできるかぶせ布もポイント。
「中が見えないのは安心。たくさん入れれば入れるほどかぶせ布の存在感が増して、見た目がかわいくなりますよ」


Color: BEIGE
大容量でたっぷり入るから
出張や小旅行にも大活躍!


Color: WHITE
洗練感のあるトートバッグで
大人っぽさをぐっと引き立てる

【リンネル別注】石井佳苗さん×TAMPICO×リンネル/かぶせ布つきの大きめトート


DETAIL

ファスナー付きの内ポケット。たくさん収納できるよう、あえて大きめにしています。


ラージサイズにはタンピコ初のかぶせ布をつけ、中のものを目隠し。


ふちには黒いパイピングを施して大人っぽい表情を演出。ブランドロゴが刻まれた革のタグがアクセントに。


photograph:Isao Hashinoki styling:Kanae Ishii hair & make-up:Yoko Yoshikawa model:Karin tex:Chie Sakuma

 

TAMPICOタンピコ

南フランスのボルドー郊外の小さな町、ミュシダンに工房を構えるブランド。職人の手により一点一点丁寧に作られているバッグは佇まいが美しく、丈夫で機能性が高いため、地元フランスでも愛されている。

 

Writer's Profile
石井佳苗

インテリアスタイリスト。雑誌や広告などで暮らしまわりのスタイリストとして、また、ショップディスプレイや商品企画などでも活躍。DIYを取り入れたライフスタイルにも注目が集まっている。自身が監修を務めたムック『Heima~これからの住まい支度~』(宝島社)が好評発売中。


おすすめアイテム

もっと見る