[よそおいダイアリー特別編]avecmoi夏の新作ぜんぶ見せます! スタイリスト佐藤かなさんの7コーデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.06.13

スタイリスト佐藤かなさんの“いま、本当に着たい服”をつくる「avecmoi(アヴェクモワ)」。今夏の新作も、大人に似合うちょうどいいカジュアル服が勢ぞろい。当店でお取り扱いさせていただけることになったアイテムを、かなさんご自身に着こなしていただきました。



カジュアルからちょっとしたお呼ばれまで

「さわやかなストライプのワンピースは、大人の女性が着やすいよう、二の腕が隠れるくらいの袖丈にしたところがポイント。今回はピンクのショルダーとホワイトの靴で可愛らしく、爽やかに。スニーカーを合わせて元気に着るのもいいと思います」

avecmoi/ストライプワンピース

 


存在感のあるスカートはスタイルが決まりやすい

「イエローチェックのスカートが主役。トラッドな雰囲気のチェックに、ナイキのハイテクスニーカーを合わせて外す感じが好きです」

avecmoi/チェックマキシスカート

 


ブラックで統一しておめかし着に

「ブラックを上下で着てワンピース風にコーディネート。ブラウスは薄手のコットンでほんのりと透け感がありますが、品よく着られます」

avecmoi/肩ひもギャザーブラウス

 

アンティークのピアスと、ブラウスのシャーリングの繊細さが絶妙にマッチ。

 


赤を大人らしく着こなす夏

「夏は鮮やかな色が着たくなりますよね。赤いワンピースって子どもっぽくなりがちですけど、リブのパンツとレザー小物でハンサムな雰囲気に仕上げました」

avecmoi/麻ワンピース

 


ラクチンおしゃれなお仕事着

「朝起きてスポンとかぶるだけのラクチンワンピース。1枚で素敵に見えるシルエットと、スマホを入れられるようにポケットを付けたところがこだわり。仕事中は両手を空けたいので、このリュックは1年に360日は持ち歩いています(笑)」

avecmoi/麻ワンピース

 


甘めカジュアルは辛口小物でバランスを取る

「ふんわりとしたボリュームスリーブトップスの甘さは、バッグのゴールドとシューズのピンクで少しだけピリッとさせたい。ボトムは暑い夏でも着られるようにと作ったデニム。リネン混で薄手、柔らかいはき心地なので汗をかいても快適です」

avecmoi/ボリュームスリーブトップス

avecmoi/麻デニムパンツ

 


シンプルなワンピースは小物で遊んで

「無地のワンピースは小物によっていろんな着こなしが楽しめるから好き。足元はスリットが入っていますが、夏はサンダルだけで涼しげに。秋が近づいてきたらボトムを合わせたいですね」

avecmoi/フリル袖ワンピース

 

頭に巻いた柄スカーフがポイント。小物と袖のデザインで目線を散らし、さりげなく二の腕をカバー。

 

styling & model:Kana Sato photograph:Yumi Furuya text:Kozue Minoura



佐藤かなさんプロデュース
avecmoiの服はこちら

「avecmoi」商品一覧


佐藤かなさん×リンネル
コラボアイテム好評発売中です

「佐藤かなさん」商品一覧

 

Writer's Profile
avecmoi[アヴェクモワ]

“いま本当に着たい服”をコンセプトに2018年春に誕生した、スタイリスト・佐藤かなさんがプロデュースするブランド。デイリーウェアに合わせやすく、旬な装いも叶う大人カジュアルなアイテムを展開。Webサイトにて2019夏号カタログ予約受け付け中!www.avecmoi.jp


おすすめアイテム

もっと見る