私たちの定番、LAITERIEリユールリネンシリーズ 秋の着こなし

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.07.25

コーディネートしやすいシンプルさと、大人らしいエッセンスが人気の「LAITERIE(レイトリー)」のリユールリネンシリーズに新しい色とデザインが登場!
姉妹ブランド「meri ja kuu(メリヤクー)」のデザイナー、渡辺 梓さんに、この秋おすすめのコーディネートを着ていただきました。


夏の終わりのスイッチコーデに。
肌に馴染む秋色のローブ

夏から秋にかけて大活躍のローブに新色コニャックが登場。
羽織りに差し色を持ってくることで全体の印象を明るく。「派手に見えて意外と着こなしに馴染む色で使いやすいです」と渡辺さん。
ボトムは「me.(ミードット)」のもの。※当店での取り扱いはワイドパンツのみ。

LAITERIE/ローブ


さらっと着るだけで決まる
シルエットが秀逸!

ビッグシルエットがポイントの長袖プルオーバーは今秋の新作。
小物にスカーフとレザーバッグを合わせて、リラックス感のあるプルオーバーにきちんと感を添えた着こなし。

LAITERIE/リユールリネン Bigプルオーバー


後ろ下がりのシルエットで気になるお尻まわりもカバー。動いた時に裾が揺れてとっても可愛らしいんです。


シューズは当店でもお取り扱いしている「hcubuch(フーブ)」のはまぐりがた。かかとの切り込みがさりげない遊び心。


ブラウンとも相性がいいコニャック。シンプルなニットとの組み合わせでも素敵に決まるのは色の効果。

LAITERIE/リユールリネンⅡテーパードパンツ


足もとはサイドゴアのレザーブーツで引き締めて。身長153cmの渡辺さんの場合、裾を折り返してはくとちょうどいいバランスに。


定番の長袖ワンピースもワイドパンツとの重ね着が今の気分。ニットタートルを中に入れれば真冬まで着られます。
「ワイドパンツを合わせると重たく見えがちなので、中のタートルは白で軽やかにしました」

LAITERIE/リユールリネン長袖ワンピース


\新色コニャックに注目!/

一部のアイテムにコニャックが仲間入り。定番色も再入荷していますのでチェックしてくださいね。

「LAITERIE(レイトリー)」商品一覧

 

photograph:Mari Yoshioka edit & text:Kozue Minoura


 

当店だけの別注カラーも発売中。
読みもの「【クラリネ別注カラーが登場】LAITERIE“デニムブルー”の着まわし拝見!」はこちら


LAITERIEスタッフ・山根理恵さんのコーディネート。
読みもの「LAITERIEのリネン服と過ごす365日」はこちら

 

Writer's Profile
LAITERIE

「その人自身を表す方法のひとつになれるもの 装うたび、魅力を感じてゆくもの 心地いい自分になれるよう」をコンセプトにした服を作る。流行にとらわれず着た人のその人らしさが生きるデザインにはファンが多い。


おすすめアイテム

もっと見る