麻生久美子さん×and wander×リンネル 機能的なアイテムでおしゃれを楽しむ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.10.18

自然に触れる楽しさをより深めてくれるアウトドアブランド「and wander(アンドワンダー)」。
機能性とデザイン性を兼ね備えたアイテムが麻生久美子さんとのコラボで誕生しました。


【リンネル別注】麻生久美子さん×and wander×リンネル/防水ロングコート

【リンネル別注】麻生久美子さん×and wander×リンネル/ツインポーチサコッシュ


ナチュラルスタイルとの
相性もばつぐん

家族とキャンプへ行ったり、自転車で子どものお迎えへ行ったりと、アクティブにプライベートを過ごしている麻生久美子さん。「もっとアウトドアが楽しくなる、おしゃれなウェアがほしい」という麻生さんの願いを叶えたのが、機能性とデザイン性の高さで注目を集めるアンドワンダーです。

今回発売するのは、防水ロングコートとコーデュラスリットワンピース、サコッシュの3アイテム。いずれもデイリーに使えるスタイリッシュなデザインが魅力です。「ナチュラルなスタイルにも合うデザインで、普段の服とも違和感なく組み合わせられるのがうれしいですね」


まるで空気をまとうような軽さ。
デイリーに使える防水アウター

耐水性はもちろん、軽さと柔軟性を備えた生地「PERTEX SHIELD」を採用。雨風の浸入を防ぐと同時に、中にこもった湿気をすばやく外へ放出してくれます。

「ポイントは両サイドのファスナー。自転車に乗るときに開くと、可動域が広がって動きやすくなります。内側にも生地があるので、そこから雨が入り込む心配もありません。あと、とにかく軽いので、この着心地をぜひ体験してほしいです」と麻生さん。

附属のポーチに入れて持ち運べるので、普段使いやアウトドアにも◎。

【リンネル別注】麻生久美子さん×and wander×リンネル/防水ロングコート


両脇のファスナーを開くと、可動域が広がる作りに注目。
「自転車に乗るときにぴったり! コートがまとわりつかず、しっかり脚を動かせます」


フード部分は頭とサイドのドローコードで自分の体にフィットするように調節可能。


胸元のポケットには止水ファスナーが施されており、雨が入り込まない作りになっています。「ライトグレーとホワイトの組み合わせもおしゃれ」


雨風の強い日はサムホールに親指を通せば、風で袖口がめくれ上がることもありません。


耐久性のある素材だから
アウトドアでも安心

耐久性に優れた「コーデュラナイロン糸」を使ったワンピース。
「ロゴとステッチ部分の色を生地と同色にして、シックな印象にしていただきました。下にはチノパンでも、レギンスと厚手の靴下を合わせてもかわいくなりそう」

【リンネル別注】麻生久美子さん×and wander×リンネル/コーデュラスリットワンピース


フラップのついた胸ポケットにコンパスや笛なども装着できるカラビナがついてデザインのアクセントに。
そのポケット下にはアンドワンダーのブランドロゴもプリント。すその部分にスリットも入り、足さばきもいい機能的なワンピースに仕上がりました。


機能的で使いやすい
リフレクター付きサコッシュ

素材の異なるふたつのポーチをカラビナでつなげたサコッシュ。
ひとつはメッシュ素材、もうひとつは特殊な樹脂でコーティングした軽くて強度の高いスピンネーカークロスを使用。
「イラスト部分にリフレクターが使われていて、暗闇で光るのがポイント!」

【リンネル別注】麻生久美子さん×and wander×リンネル/ツインポーチサコッシュ


カラーバリエーションはホワイトとブラック。色違いで揃えたくなります。

 

「麻生久美子さん」商品一覧

「and wander」商品一覧

 

model:Kumiko Aso photograph:Nao Shimizu styling:Ritsuko Hirai hair & make-up::Yumi Narai text:Hanae Kudo

 

and wander[ アンドワンダー ]
2011年春夏にスタートした東京発のアウトドアブランド。コレクションブランドで培った企画力と山で感じた肌の感覚をもって、アウトドアウェアとギアを提案している。

 

Writer's Profile
麻生久美子

女優。近年の出演作にNHK大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』『時効警察はじめました』など。12月には舞台『キレイ―神様と待ち合わせした女―』の公演が控える。


おすすめアイテム

もっと見る