田中帽子店とコラボ麦わら帽子をつくりました

2018.05.03

涼しくて洒落た麦わら帽が春夏ファッションの要に

 

軽やかなコートと合わせてかぶりたいのが春の麦わら帽。

リンネルでご用意したのは、日本で手作りされている麦わら帽子として有名な「田中帽子店」のもの。人気シリーズのリボンの色と太さを別注オーダーしました。

 

埼玉県春日部市の伝統工芸品として認定されているというと、素朴? と思われがちですが、違います。今のファッションに合う洗練されたデザインなので、むしろおしゃれ度を上げてくれる存在。

日本人の頭にフィットするよう、熟練の職人技で丁寧に手作りされている麦わら帽、ぜひ手にとってみて。

 

 

Hat 1

レディな空気を漂わせる凛とした佇まい

tanaka_01

【リンネル別注】田中帽子店×リンネル/女優帽(ネイビーリボン)

 

ベストセラーのひとつが、女優帽と呼ばれているこちら。9.5cmの前つばが強い日差しから守り、小顔効果も発揮してくれます。

 

 

Hat 2

カンカン帽が醸し出す洗練ノスタルジー

tanaka_02

【リンネル別注】田中帽子店×リンネル/カンカン帽

 

クラウンは、少し高めの9cm。カンカン帽が苦手……という人でも挑戦しやすいと高評

価を得ています。リボンはカーキ(モデル着用色)、ネイビーの2色展開。

 

 

Hat 3

機能性も備えた大人のラフィアハット

tanaka_03

【リンネル別注】田中帽子店×リンネル/折りたためるラフィアハット

 

合わせやすいネイビーのリボンのパイピングが上品なラフィアのハット。バッグの中に折りたたんでしまえて便利。


「田中帽子店」商品一覧

「リンネル別注アイテム」商品一覧

 

Writer's Profile
田中帽子店

明治13年創業の帽子ブランド。麦わら帽の二大生産地のひとつである埼玉県春日部市で生産。現在は、六代目の田中優さんが継承。職人気質な四代目と共に、昔と変わらない丁寧な手仕事で帽子を作り続けている。


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。