【2ヶ月連続】吉田 羊さん×Veritecoeur×リンネル 大人気コラボの販売が再び

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.03.20

昨年、注目を集めた吉田羊さんと「Veritecoeur(ヴェリテクール)」のコラボが、大好評を受けて再び登場! 第2弾は、ワンピースをはじめとする全6点を3月、4月の2ヶ月にわたってお届けします(今月は3点をご紹介。来月もお楽しみに!)。


まずはボタンを外すと違うシルエットが楽しめる2wayワンピースから。

ふたつのスタイルが楽しめる
ぜいたくなワンピースです

吉田 羊さん×Veritecoeur×リンネル

1ボタン付き2wayワンピース


=2 colors=
RED & WHITE

「ボタンをとめると胸元を絞ったギャザーワンピース、外すとシンプルなAラインワンピースに……と、1枚でふたつのシルエットを楽しめます。「身幅はゆったりですが、袖はタイトなのですっきり見えるのがうれしい。衿元が開きすぎていないので、1枚でもさらりと着られるし、インにタートルネックを重ねても素敵です」(吉田さん)

⇒着用のタートルネックはコラボアイテム2コットンタートルネック


胸元のボタンを外せば、
シンプルなAラインに

「こだわったのは、外したときも美しく見えること。試行錯誤して悪目立ちしないくるみボタンと同色のループを選びました。胸元を締めつけないよう、ループの長さも工夫しています」


Point!
外したループも
すっきり収まります

胸元のボタンを外すと、ふんわり広がったAラインワンピースに。ボタンとループが同色なので、外したあともなじんで見えます。外したループはボタンに巻きつけるとすっきり!


各アイテムに赤がそろっているのも「今年は赤の気分」という吉田さんの声から。着心地にこだわったタートルネックやパンツも、定番色のほかに赤をプラス。春が楽しくなるカラーとデザインを提案してくれました。


やさしい気持ちになれる
滑らかな着心地です

吉田 羊さん×Veritecoeur×リンネル

2コットンタートルネック


=4 colors=
WHITE, CHACORL,RED & BLACK

レイヤードスタイルに活躍するコットン100%のタートルネック。体になじむ柔らかな生地感が魅力です。
「滑らかな肌ざわりで、着ていて気持ちいい。手持ちの服と合わせやすいようにオーソドックスな4色を選んでいるので、ぜひ色違いでそろえてもらえたら」


コンパクトなトップスに合わせて
パンツのボリューム感を楽しみたい

吉田 羊さん×Veritecoeur×リンネル

3 ウエストギャザーパンツ

 

=2 colors=
RED & BLACK

リラックスしてはけるウエストゴムのパンツは、これからの季節にぴったり。体にフィットする幅広ゴムは、トップスをインしたときにすっきり見せてくれる効果も。
「コンパクトなトップスで、パンツのボリューム感を楽しみたいですね」


これからの季節に映える
ビビッドな赤も素敵です


Point!

幅広ゴムでしっかりウエストマーク

ウエストはゴム入りでしめつけ感もないので着心地は抜群。幅広ゴムで安定感があり、トップスをインしたときにきちんとウエストマークされ、すっきり見えるのもうれしいポイントです。


Point!

ウエスト位置を調整できるひも付き

内側にはウエストをぎゅっと絞れるひも付き。ヒップハングにしたり、ハイウエストにしたり……と好みや気分によって、ウエスト位置を調整できます。

 

「Veritecoeur」商品一覧

「吉田羊さん」商品一覧

 

model:Yoh Yoshida photograph:Isao Hashinoki styling:Nami Kagiyama hair & make-up:Yoko Yoshikawa text:Hanae Kudo

 

Veritecoeur[ ヴェリテクール ]

2008年春夏からスタートした福岡発のブランド。素材の持つ魅力や着心地を大切にしながら、どこか人の手のぬくもりが感じられるような物作りを続けている。

 

Writer's Profile
吉田羊

福岡県出身。小劇場での演劇活動を経て、多くのテレビや映画で活躍。近年の主な出演作に映画『ハナレイ・ベイ』『七つの会議』、ドラマ「中学聖日記」など。クラリネではこれまでに『くらしきぬ』『ナナデェコール』とコラボしたアイテムも好評発売中。


おすすめアイテム

もっと見る