巧みなポーチ使いで、旅のパッキングを楽々と

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.08.07

旅行や帰省など夏は大きなバッグを持つことが増えますよね。
「細かいものの整理が上手くいかない……」と、パッキングに悩むことはありませんか。それならポーチで“すっきり収納”を目指してみましょう。

スキンケアグッズ用、ガジェット用など、用途別にポーチを使い分ければ、「バッグの中を何度もごそごそ」するストレスから解放されますよ。


化粧ポーチに最適なたっぷり入るがま口ポーチ

pouch_01

ころんとした形が福を呼びそうながま口ポーチ。
マチが広くたくさん入るから化粧ポーチにおすすめです。メイク道具が増えがちな旅行時にもぴったりですね。
口の部分はガバッと開き固定できるから、中身の出し入れがしやすいのもうれしい。
生地は三重県指定伝統工芸品の貴重な「伊勢木綿」を使用。粋な和モダン柄が、旅の気分を盛り上げてくれます!

ichishina Design/ichi ガマ 福


細々したものの整理にちょうどいい防水ポーチ

pouch_02

13×13㎝の小ぶりのポーチは、細かなものの整理をお手伝い。
音楽プレイヤー入れ、ティッシュ&ハンカチ入れ、リップや薬入れなど、使い方はあなた次第です。
カフェなどで使うテント生地で作られており、独特の張り感と風合いが印象的です。
とても丈夫で、ワックス加工により水をはじく効果も。さらに、汚れは拭きとりOKと、旅のお供にぴったりです。

SyuRo/kotaポーチS


ステーショナリー入れにもなる横長サイズ

pouch_03

先ほどのものと同じ、テント生地で作られたポーチ。
横長でマチもあり、ステーショナリー入れや化粧ポーチとして使いやすいフォルムです。
旅の日記をつけるなら、ペンや修正テープ、付箋などたくさん入れられて便利ですよ。
旅でもおしゃれを楽しみたい人は、アクセサリーポーチにしてもいいですね。
ジッパー部分のカラーリングもさりげなくおしゃれ。

SyuRo/kotaポーチM-L


旅は楽しいけれど体力を消耗するもの。荷物の出し入れをスムーズにするだけでも、疲れが軽減します。上手なポーチ使いで旅を満喫してくださいね。

ichishina Design商品一覧
SyuRo商品一覧

 


おすすめアイテム

もっと見る