肌触り抜群のストールで、夏の紫外線や冷房対策を

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.08.11

コーディネートのアクセントに、日除けや冷房対策にとフル回転するストール。特に夏場は、一枚バッグに忍ばせておくととても重宝します。

ストールを選ぶときは、「肌触りがよく巻いているときにストレスがないか」「自分好みの長さや幅かどうか」が見極めポイントですよ。

今回はクラリネで人気が高い2つのブランドからご紹介。ストール留めに使えるピンも併せてご案内します!


肌触り&通気性抜群の夏の定番品

stole_01

質の高いリラックスウェアを展開する「me.(ミードット)」のストールは、こだわりのオリジナル生地を使用。
リネン60%、コットン40%でゴワゴワ感はなく、やさしい肌触りです。通気性もよく真夏でも快適に着用できますよ。
なにかと使いやすい幅と適度な長さも◎。
シックな「インクブルー」や元気カラーの「キャロットオレンジ」など全4色が揃います。

me./リネンコットンストール


ユニークな配色がシンプル服の軽快なアクセントに

stole_02

上質なリネン製品を手がける「Lino e Lina(リーノ・エ・リーナ)」のリネンショール。
やわらかな華やぎをプラスしてくれるきれいな色と、落ち着いたストライプ柄の配色が印象的です。
巻き方によって表情が変わり、顔まわりを明るく見せてくれる効果も。
リネンといっても洗い加工が施されているため、初めからふんわりやさしい肌触りです。自宅でお洗濯もOKですよ。

Lino e Lina/ショール カスカータ


アンティークのような佇まいに愛着がわくストールピン

stole_03

大人気の「fog linen work(フォグリネンワーク)」からご紹介するのは、ストール留めにぴったりの真鍮ピン。
アンティークのような表情がかわいいですね。シンプルな形も飽きずに長く使えそう。
ストール留め以外にも、ゆったりとした洋服のシルエットを変えたり、ざっくりとしたニットや厚手のコートのワンポイントにしたりと、使い方は広がります。

fog linen work/et cetera ブラスセイフティピンM


首から垂らして縦ラインを作ったり、ぐるぐる巻いてボリュームを出したりと、ストールは装いに変化をつけてくれる名脇役。どちらのアイテムもカラーが豊富に揃うので、自分にぴったりの1枚をぜひお選びください。

me.商品一覧
Lino e Lina商品一覧
fog linen work商品一覧

 


おすすめアイテム

もっと見る