あつあつの料理をそのまま食卓へ

2017.10.11

気の置けない友人が集まって、お酒とともににぎやかな食卓を。
楽しいパーティに、できたてあつあつの料理を振る舞えたら!
ホームパーティをもっと楽しくする、耐熱陶土を使用した土鍋のような器をご紹介します♪


おしゃれな見た目で直火OKのプレート

1011_01

4th-market/オルノ 手付きプレート ¥1,512

三重県四日市市の陶磁器、萬古焼は伝統工芸品。その4つの窯元が「4th-market(フォースマーケット)」という新しい萬古焼ブランドを立ち上げました。
耐熱陶土を使用した手付きプレートは、直火調理もオーブンもOK。炒めものからパエリア、アクアパッツァまで、みんなをにっこりさせるメイン料理に使えそうです。

1011_02


小さいけれど機能的!あたたかなボウル

1011_03

4th-market/オルノ 手付きボウル ¥1,512

ぽってり可愛い手付きボウル、直火OKのタイプは意外に少ないのですが、使ってみると便利。オーブンでオニオングラタンスープやスフレ、蒸し器で茶碗蒸しと、大活躍しそうです。
色はベージュと黒の2色。プレートタイプと同じカラーバリエーションなので、リンクさせてコーディネートするのも素敵です。

1011_04


調理してそのまま食べられるので、洗い物を減らせる点もグッド。実は、ひとりごはんのときにもとっても便利なんです。
また、伝統的な萬古焼のアイテムながらリーズナブルなプライス。家族の人数分揃えるのもおすすめです。

4th-market商品一覧
・「秋の食卓に迎え入れたい“あったか料理”を美味しくする器とお鍋」を読む

 


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。