大定番の蚊帳生地ふきんで、台所仕事を快適に

2017.10.17

生活雑貨の店「中川政七商店」の人気アイテム「花ふきん」をご存知ですか?
吸水性抜群、乾きやすいから清潔に使えて、丈夫で長持ちと、いいこと尽くめなんです。
「こす・かける・包む」など、多用途に使えるのも魅力。


美しいカラーリングはプチギフトにも最適

1017_01

倉敷意匠/mitsou 蚊帳生地ふきん 小

中川政七商店の「花ふきん」を、人気イラストレーター、mitsou(ミツ)さんが選んだ色に染め上げた別注品です。
蚊帳生地は奈良の特産品で、吸水性・速乾性に優れた素材。食器ふきや台ふきのほか、出汁こしや野菜の水気とりなど多用途に使えますよ。
パッケージの帯にはミツさんのイラスト入りで、ご挨拶や返礼などの贈り物にも◎。

1017_02


使い道が広がる大きめサイズ

1017_03

倉敷意匠/mitsou 蚊帳生地ふきん 大

こちらは約58×58cmの大判サイズ。食器をたくさんふく方にはこちらがおすすめです。
かごの目隠しや、手土産などを包むのにも重宝しますよ。
蚊帳生地は水の中で小さくまとまるので洗いやすく、汚れ落ちもいいのが特徴。
くたくたになったら雑巾→ウエスへと、長く使い回せるのもいいところです。


ループ付きでフックに引っ掛けられるのも嬉しい配慮。台所仕事がますますはかどりそうです!

倉敷意匠商品一覧
キッチンファブリック商品一覧

 


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。