あったか鍋を囲むヒュッゲな時間に寄り添う道具

2017.10.31

来週の11月7日は「鍋の日」。
鍋料理は野菜がたっぷりとれて体が温まるだけでなく、友人や家族と親密な時間を過ごせる特別な料理です。
北欧でいうところの「ヒュッゲ」に通じるものがありますよね。
そんな鍋を囲む幸せなひとときに似合う道具をご用意しました。


鍋物+αが楽しめるスタイリッシュ鍋

1031_01

4th-market/ペラ コッタ

鍋料理というと寄せ鍋用の土鍋をイメージしますが、こんな洋風の鍋はいかが。
洗練されつつも温もりがあり、木の持ち手も愛らしさ満点です。


1031_02

トマト鍋などの洋風鍋にもぴったりで、煮込み料理やオーブン料理にも使えて便利ですよ。
萬古焼(ばんこやき)という三重県四日市市の陶磁器で作られたもので、土鍋と同じく遠赤外線効果があるから、食材の芯まで火が通りやすく、保温性も抜群です。


寒い冬に元気をくれるキュートなミトン

1031_03

kippis キッピス/ミトン

鍋を囲む食卓にあると便利なのがミトンですが、こんなポップな柄なら、寒さを吹き飛ばしてくれそうです。
kippis(キッピス)」は北欧の人気テキスタイルブランド。マリメッコやカウニステなどでも活躍するデザイナーたちがデザインを手がけているんですよ。
中綿の入れ方に工夫があってつかみやすく、引っかけ紐付き。手首まで覆うから、オーブン料理の際も安心と、使い勝手も抜群です。


「ペラ コッタ」のシンプルで温もりあふれる佇まいは、北欧デザインに通じるところがあります。そのため北欧ブランド「キッピス」のミトンとも好相性。結婚祝いや引っ越し祝いにセットで贈っても喜ばれそうです。

kippis商品一覧
4th-market商品一覧

 


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。