心地よいトラベルシューズにハマりました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017.11.17

ショセ」のトラベルシューズを知っていますか?心地よさや機能性を追求した、旅行の定番靴です。最近、「実はデイリーに使える」と普段のコーディネートの中で人気が急上昇。その魅力をご紹介します。


トラベルシューズといえば「ショセ」です

1117a_01

TRAVEL SHOES by chausser/Straight tip

トラベルシューズに定評があるシューズブランド、ショセ。永く愛せる普遍的なデザインが靴好きを魅了しています。レースアップのストレートチップは、軽量で驚くほど柔らかなソール、低反発特殊ウレタンのインソールで、疲れを気にせずにどこまでも歩くことができます。


上品なルックスでスニーカーのような履き心地

1117a_02

デザイナー、前田洋一さんの「歩き回るための機能的な靴と、人前に出るときに使えるきちんとした革靴を兼用できたら」という思いがこの靴の誕生のきっかけ。日常使いでも人気を博しているのは、デザイン性と快適性を見事に両立しているからです。かっちりした革靴のようですが、スニーカー感覚で履くことができます。


高機能で自慢したくなる靴!

1117a_03

履き心地だけではなく、高機能な点も魅力です。ソールは、登山用にも使われるヴィブラムソールで、滑りにくさと柔軟性はお墨付き。ゴム紐なので着脱がスムーズ。水ははじくけれど空気は通す加工を施した革を使っているので、水に強いところもポイントです。


足にやさしいコンフォート靴の支持率が上がる中で、こだわりが詰まったトラベルシューズをデイリーに使うのがスタンダードになりました。履いたときの心地よさはもちろん、ちょっぴり語りたくなってしまうような、おすすめの一足です。

▼サイズ選びの参考に
デザイナー前田洋一さんと選ぶトラベルシューズ」を読む

ショセ商品一覧

 


おすすめアイテム

もっと見る