暮らしが楽しくなる、かわいい北欧雑貨

2017.11.20

シンプルな中にも愛らしさが漂う北欧雑貨は、ナチュラルなインテリアにもすっとなじんでくれるから、ついつい集めたくなりますよね。
そこで、見ているだけで心が浮き立つクラリネおすすめのアイテムをご紹介します。
使い勝手もよく、ずっと愛用できますよ。


北欧好きの憧れ! 楽園の名を持つ美しい器

1120_01

ARABIA/パラティッシ ブラック コーヒーカップ&ソーサー

「パラティッシ」とはフィンランド語で「楽園」の意味。
その名の通り、みずみずしいフルーツや花を描いたエキゾチックなデザインからは、楽園のような非日常感が漂います。
こちらはフィンランドの陶器メーカー、アラビアを代表するシリーズで、北欧ファンの憧れの品なんですよ。
ソーサーはくぼみがなく小皿にもなり、焼き菓子など小さめのおやつを乗せても◎。


ハンドメイドの温かみ溢れるバターナイフ

1120_02

Skandinavisk Hemslojd/バターナイフ

持つと手にしっくりとなじみ、バターが塗りやすいこのナイフは、北欧の職人による手仕事の品。
熟練の木工職人がひとつ一つ丁寧に作り上げていて、天然木のいい香りがほんのりとしますよ。
柄に彫り込まれた北欧の伝統モチーフの羊やダーラナホースも愛らしさいっぱいで、パンのある風景に温もりをプラスしてくれます。


どのアイテムもひとつ加えるだけで生活がパッと華やぐようなデザインがいいですね。お家にこもることが増えるこれからの季節に向けて、ぜひお気に入りをあなたのお部屋にお迎えください。

ARABIA商品一覧
北欧ヴィンテージ商品一覧

 


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。