スローな時間の相棒に!北欧のキャンドルホルダー

2017.11.27

スマホやパソコン、テレビを見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいますよね。
ときには心を落ち着けて、キャンドルの揺らめきをお供にスローな時間を過ごしてみませんか。
お部屋もセンスアップできるキャンドルホルダーをご紹介します。


北欧人気ブランドによる夢のコラボ

1127_01

iittala/KIVI キャンドルホルダー

厚みのあるガラスのぽってりとした質感、深みのある色合い、シンプルながら優しげな表情――。
ひとつあるとテーブルの雰囲気がぐっと増すこのキャンドルホルダー、実は「iittala(イッタラ)」と「marimekko(マリメッコ)」によるコラボアイテムなんです。
キャンドルをつけると、まるで宝石のような美しい輝きを放ちます。
複数個並べてもかわいく、色の組み合わせを考えるのも楽しい!
(注)iittalaのロゴマークシールは取り外せます。


幻想的な“しずく”の揺らめきにうっとり

1127_02

iittala/Kastehelmi キャンドルホルダー

大小入り混じるガラスのつぶつぶの並ぶ姿がかわいい「iittala(イッタラ)」のガラス食器シリーズ「Kastehelmi(カステヘルミ)」はおなじみですが、キャンドルホルダーもあるのをご存じでしたか?

ガラスのつぶつぶは露のしずくがモチーフ。見た目が愛らしいだけでなく、キャンドルに火を灯すとその効果を発揮します。テーブルにドットの陰影が映し出され、ため息ものの美しさですよ。

1127_03


キャンドルの炎の揺らぎには、心を落ち着かせる作用があると言われています。
「今日は忙しくてちょっと疲れたな」という日は、迷わずキャンドルを楽しんでみてください。

iittala商品一覧

 


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。