あつあつ料理でみんなを笑顔に。直火OKの器

2017.11.29

親しい人たちや家族と、食卓を囲んで食事やパーティー。
目の前に出来立てあつあつの料理が運ばれてきたら、それだけで気持ちがほっこりしそうです。
直火調理OKで、しかも見栄えがいい器なら、「調理してそのままテーブルへ」が叶いますよ。


そのまま火にかけられるおしゃれな器

1129_01

4th-market/オルノ 手付きプレート

土物の素朴な風合いが素敵なプレートは、三重県四日市市の陶磁器、萬古焼で作られたもの。
直火・オーブン・レンジの使用ができ、見た目もグッドだから、出来立てをそのまま食卓へサーブできます。
普段の炒めものやオーブン料理のほかに、オイル煮、パエリア、アクアパッツァなど、ゲストの顔がほころぶおもてなし料理にも活躍しそう。


スタッキングができ、食器棚の中で場所を取らないのも◎。

1129_02


魚や肉をどんと盛った料理もサマに

1129_03

4th-market/ロティ グリルディッシュ

こちらも「4th-market」のもので、直火・オーブン・レンジの使用がOK。
大きめにカットした肉や魚をグリルするメイン料理にぴったりです。ほかにもグラタン皿として使ったり、野菜をごろごろ並べてオーブン焼きにしたりと、料理をする楽しみが広がりそう。


シンプルながら持ち手がアクセントになって、デザイン的にも申し分なし! スタッキングも可能です。

1129_04


調理道具としても器としても使えるから、洗い物を減らせるのも嬉しいポイント。
土物だから使うほどに風合いや色が変わり、自分だけの愛着道具に育っていく楽しみもありますよ。

4th-market商品一覧

 


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。