主役にも脇役にも!今から春まで使える軽アウター

2017.12.01

「軽めのアウターは着られる時期が限られているから」と思われがちですが、実は別のコートと重ね着をして温度調節にも使えます。もちろん、きれいなシルエットなので一枚で着てもすてき。
今から春までたっぷり使える軽アウターをご紹介します。


上質コートはインナーダウンと好相性

1201_01

Hands of creation/フードコート ¥37,800

< 「特別じゃないけどなんだか好きな服」をテーマにした「Hands of creation(ハンズ オブ クリエイション)」のアイテム。
綿花をひとつひとつ手摘みした最高品質のエジプト綿「フィンクス」のコットン生地でつくられています。ハリ・ツヤ・コシがしっかりとあるのに、しっとりと柔らか。生地がしっかりしているのでインナーダウンなどをプラスしたスタイルもおしゃれに決まります。
真冬もぜひ着てほしいコートです。


スウェットアウターはライナーとしても活躍

1201_03

Hands of creation/フード付きコート ¥ 15,984

こちらは、厚みのあるしっかりとしたスウェット素材の軽やかなアウター。
カーディガンやパーカを着る感覚でざっくり羽織れるので、秋や春のスイッチシーズンに大活躍。真冬は、ファーやウール、ボアのアウターを上に重ねて、ライナー代わりに使うのがおすすめです。

1201_04

裏は起毛されていて、ふんわりやさしい肌触り。綿100%でもとってもあたたかく着られます。


今回は「重ね着」が得意なアウターをご紹介しました。真冬は場所によって異なる温度で暖房が効いていて、微妙な温度調節ができるととても快適に過ごすことができます。この時期だからこそ「軽アウター」に注目してみてください!

Hands of creation商品一覧
ファッション商品一覧

 


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。