乾燥する時期こそ、オーガニックの力が必要です。

2017.12.06

オーガニックのアイテムって、使ったことはありますか?
「肌にやさしいと思うけれど、自分には合わないかも」と難しく考えてしまう人が意外に多いですが、乾燥しがちなこの季節だから本当の良さを感じられるはず。
オーガニックにこだわったおすすめ保湿アイテムをご紹介します。


自然の恵みでゆらぎ肌を整えるオイル

1206_01

プラクトオーガニックス/オールスキン リファイニングオイル ¥4,320

オーガニックのやさしさを実感できるのは、やっぱりオイル。14種類ものオーガニック植物成分を配合し、オーガニック先進国オーストラリアの「ACO」認証を取得しているアイテムです。
さらりとした使い心地で、お肌につけると素早く角質層まで浸透。たっぷりと濃密なうるおいを与えて、ツヤとハリのあるお肌に導いてくれます。


実体験から生まれたやさしいリップバーム

1206_02

チムグスイ/マカデミアリップバーム ¥1,296

ご自身がアレルギーになったことをきっかけに植物療法士の資格を取得した鈴木七重さんが主宰する、「チムグスイ」のリップバーム。

1206_03

海外のオーガニックリップを初めて使ったときに唇の荒れが治まった経験から、浸透力や保湿力に優れたマカデミアナッツオイルをベースにしたリップバームを開発したそう。
暖房による乾燥が苦手な人におすすめです。


環境や成分にこだわってつくられているオーガニック製品。
「乾燥が気になるから使ってみたら実はオーガニックで、あぁオーガニックっていいなって気づいた」と、そんな風に思ってもらえるような保湿アイテムをご紹介しました。
大人の女性がオーガニックを手に取るきっかけになればうれしいです♪

プラクトオーガニックス商品一覧
チムグスイ商品一覧

 


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。