大掃除のついでに、模様替えをしませんか

2017.12.15

今年も残りわずか、来年の足音が聞こえる季節になりました。
今やっておきたいのが、年末の大掃除。ちょっぴり面倒ですが、掃除と一緒に模様替えもすれば、楽しく新年の準備ができます。
家具の新調やDIYのような大がかりなものでなくても、どこかひとつを変えるだけで新鮮な気分になって心地よく過ごせるはず。


バンブーのカゴでナチュラルにセンスアップ

1215_01

松野屋/ラオスバンブーマルシェカゴM ¥6,480

部屋の模様替えに、手軽に利用できるのがカゴです。
荒物問屋、松野屋の竹で編まれたカゴは、ラオスの職人さんによる手づくり。どこか懐かしい印象で、日本の暮らしにもすんなりと溶け込みます。


1215_02

ランドリールームやリビングなど、小物が増えてしまうけれどすっきり見せたい場所で活躍してくれそうです。


暮らしにぴったりのサイズを見つけて

1215_03

松野屋/ラオスバンブーマルシェカゴL ¥7,344

S、M、Lの3種類のサイズがあるので、入れるものや置く場所によって使い分けられそう。もちろん、サイズ違いで揃えてコーディネートしても。
インテリアとして使用しないときは、抜群の収納力を生かして、アウトドアやピクニックなどのおでかけや普段のお買い物のお供に。幅広く使えてとっても便利です♪


日本の真竹に近い青竹の皮を極限まで薄くそぎ、水に浸しながら手作業で編み上げたカゴ。とっても軽くてしなやかで、使いやすさ抜群です。
カゴは収納のマストアイテムでさまざまな種類がありますが、こだわって選ぶと部屋全体をセンスアップできます。
今年はまだ残り半月あるので、ぜひ今から少しずつ大掃除をがんばってみましょう!すっきりと整えられた、お気に入りがいっぱいの家で、すてきな新年を迎えられますように!

松野屋商品一覧
かご商品一覧

 


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。