花粉症の不調、ハーブティーでやわらげてみませんか

2018.04.13

「花粉症の季節は、鼻や喉が辛くて」。

そんなアレルギーで悩む人たちから人気を集めているのが、「チムグスイ」のハーブティーです。フィトセラピー(植物療法)に基づいて、植物療法士がオリジナルのレシピでブレンドしたもの。

原材料は厳選された天然の植物原料だけを使用しているから、安心なうえに、味、香りがとってもいい!

美味しいから毎日続き、身体の変化を導いてくれますよ。


鼻のむずむずをやわらげる「花活茶」

チムグスイ/花活茶 Mサイズ

「花粉症に効くお茶」として知られるハーブティーですが、味がいまひとつで続かなかったなんて経験があるなら、「チムグスイ」のものが繊細な味わいでおすすめです。

アレルギーで悩む人に向けてブレンドされた「花活茶」は、すっきりとした後味が特徴。

鼻や喉の粘膜を保護する「エルダーフラワー」、抗酸化力の高い「ルイボス」、目の炎症をおさえる「アイブライト」などが、不快な症状を緩和してくれます。


喉をすっきりさせたいときにお試しを

チムグスイ/歌のお茶 Mサイズ

喉がなんだかイガイガすると感じたら、こちらの「歌のお茶」をどうぞ。

粘膜を保護する「エルダーフラワー」、喉の違和感や荒れなどをやわらげる「マローブルー」「タイム」、炎症をおさえる「カモミール」などがブレンドされています。

すっきりとした味わいと華やかな香りのハーブティーは、茶葉の見た目も素敵で、ギフトにもぴったり!

 

ハーブティーを美味しく淹れるには、熱湯を使って3分程蒸らすのがコツ。成分、香り、味がしっかりとお湯にうつるのだとか。

毎日の習慣にすると効果を実感しやすいハーブティーは、寝る前のリラックスタイムのお供にするのもおすすめですよ。

 

チムグスイの商品一覧はこちら

 


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。