春の温度調節は、お気に入りの一枚で

2018.04.19

朝晩の気温差が大きい春に役立つのは、温度調節に便利なカーディガンですが、「カーディガンっていかにも定番な感じで、コーデがきまらない」と思うことも。

そこでクラリネがオススメするのは、さらりと羽織るだけでおしゃれに見えるカーディガン、しかもプルオーバーとしても着られる2wayのもの。

カーディガンのアクセント役にぴったりな春を感じるブローチも、あわせてご紹介します。

 

絶秒シルエットがいろんな要望を満たします

0419_01

STAMP AND DIARY/ワイド2WAYクルーネックカーディガン

ディテールにこだわった上質な服を展開する「スタンプ アンド ダイアリー」のカーディガンは、衿ぐり、着丈、袖丈のバランスが絶妙です。

短めの丈は、ナチュラル派の定番のワイドパンツやボリュームのあるスカートと好相性で、手首が見える7分袖のおかげで女性らしく着られますよ。

白を選んでシャツやブラウスにまとえば、春らしさ全開です。

プルオーバーとして着る場合は、ボタン側を後ろにして。

0419_02

 


3wayで活躍するから、もはや手放せません

0419_03

Veritecoeur/ニットカーディガン

衿から裾にかけてのドレープが美しいカーディガンは、上品で大人らしい印象。

着こなしが難しいかと思いきや、後ろの丈が短いので、パンツはもちろんボリュームのあるスカートやワンピースにも合わせやすく、実はオールマイティなんです。

後ろを前にして、垂れた裾を結ぶことでプルオーバー風にも。さらに首に巻けば、ストールにも変身する驚きの3wayです!

0419_04

 


羽織りに可憐な表情をプラスしてくれます

0419_05

BIRDS'WORDS/FLOWER TILE BROOCH

カーディガンに変化をつけるのにブローチはうってつけ。

こちらは、鳥や花をモチーフにしたクリエイティブな陶磁器作品が人気の「バーズワーズ」のもので、陶器の質感や陰影があたたかみを感じさせてくれます。

花びらの模様が繊細で愛らしく、カジュアルな装いにも手軽にフェミニンさをプラスできますよ。

色違いで揃え、その日の気分で選んでも楽しい!

0419_06

 


温度調節もおしゃれも叶える羽織りが一枚あれば、「今日は何を着ていこう……」から解放されて、春のスタイリングを心ゆくまで楽しめそう。

どちらのカーディガンもしっかり温かだから、秋から春のスリーシーズンたっぷり使えて重宝します。

 

 


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。