防水加工で梅雨の時期でも心強いショセの革靴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.06.12

お気に入りの革靴を履いていて、急な雨で濡れてしまってガックリ・・・なんて経験はないですか?

今回は、防水加工で多少の雨なら弾いてくれて、濡れてしまった後のお手入れも簡単なショセのトラベルシューズをご紹介します。


スニーカーだと合わないな・・・という時も

0612_01

【BLACK36】TRAVEL SHOES by chausser/One strap

かわいいストラップシューズは、きれいめデザインなので、「今日は歩くけど、スニーカーでは・・・」というお出かけの日でも大丈夫。

軽量で靴底は驚くほどやわらかく、低反発特殊ウレタンのインソールが歩行時の衝撃を和らげてくれるから、たくさん歩いても平気です。

しかも、ストラップの接続部分にはゴムが使われ、バックルを取らずに脱ぎはきできるのがとってもうれしい。


トラベルシューズはとにかくストレスフリー

0612_02

【WHITE39】TRAVEL SHOES by chausser/Straight tip

ストレートチップも紐をとかずに脱ぎはきできるので、荷物や濡れた傘を持っていたり、急ぎの場面でも楽々。

また、このトラベルシューズは防水加工だけでなく、滑りにくく耐久性に優れたヴィブラムソールを使用しているので、その点でもお天気を気にせずお出かけできますね。


長く愛用するために、定期的なお手入れも

0612_03

ショセのトラベルシューズは履けばはくほど自分の足になじんできます。

自分の足に合った、履きやすい靴はできるだけ長く愛用したいもの。

ホワイトもブラックも、クリーナーで汚れを落として、乳化性の靴クリームを定期的に塗ってお手入れするだけで、長く履くことができるようになります。

部分的な汚れだったら、消しゴムも有効です。

ソールの汚れもクリーナーや消しゴムである程度は落とせます。

ショセのスタッフさんが履いていたホワイトは、半年経っても本当にきれいなままでした!

 

その名の通り、元々は旅のお供にと作られたものですが、どんどん普段使いしてください。

梅雨の季節でも大活躍間違いなし。

汚れが気になるから・・・と敬遠しがちな白い靴にもチャレンジしてみてくださいね。

 

ショセ商品一覧

 

デザイナー前田洋一さんと選ぶトラベルシューズ」を読む

トラベルシューズ愛用中!ショセスタッフ森さん」を読む

 


おすすめアイテム

もっと見る