パーティーから冠婚葬祭、卒・入学式まで。ブラックフォーマル特集

2018.11.13

目前にひかえたパーティーシーズン。
“これさえあれば”なアイテムは、なんといってもシルエットがきれいで上品なブラックワンピースです。小物使いでさまざまな表情が楽しめるのも魅力ですよね。

今回はパーティーやちょっとしたおよばれにぴったりのもの、冠婚葬祭にもOKのきちんと感のあるものなど、ブラックワンピースを一挙にご紹介。
卒・入学式などの早めの準備を考えている方も、ぜひチェックしてみてください♪


首元をすっきりきれいに見せる大人のワンピ

Lib. noir/ロールカラーワンピース

「パーティーにもデイリーにも着られるもの」をお探しなら、クラリネのプライベートブランド「Lib.(リブ)」のオケージョンライン「Lib. noir(リブノワール)」のアイテムがおすすめです。
デコルテを美しく見せてくれるロールカラーが特徴で、華やぎを加えたい日はブローチやコサージュをプラスして。

ギャザースリーブが気になる二の腕をカバー、ふんわりシルエットで着丈も長めだから、どんな体型でも素敵に着こなせます。


ウエストベルトでスタイルアップも期待大

Lib. noir/スタンドネックワンピース

Lib. noir」から届いたこちらも、日常使いはもちろんおよばれシーンにも対応可能なきちんと感のあるワンピース。
共布の紐でウエストマークすれば、細かいギャザーとの相乗効果でスタイルアップがはかれますよ。
紐は取り外しできるので、紐をはずしてリラックスした着心地も楽しめます。

首元は小ぶりなスタンドネックで大人っぽい印象。華やかさがほしいときは、ロングネックレスをあわせても◎。


“大人らしさ”がテーマの内田彩仍さんコラボ服

《予約》【リンネル別注】内田彩仍さん×STAMP AND DIARY×リンネル/普段から着たいオケージョンワンピース[12月上旬発送予定]

リンネルでも人気の内田彩仍さんと「STAMP AND DIARY(スタンプ アンド ダイアリー)」、リンネルのコラボワンピースは、上品なAラインシルエットが特徴。
“大人らしさ”をテーマに作り上げたもので、ゆったりシルエットながらすっとして見えるよう工夫がされているのが嬉しいところ。
薄手のウール素材はシワになりにくくオールシーズン着られ、きちんと感があるから冠婚葬祭にも大活躍します。


大人なレース使いでエレガントに

佐藤かなさん×リンネル[Lib.]/セミフォーマルドレス

スタイリスト佐藤かなさんと「Lib. 」によるコラボアイテムは、「普段着ている服のイメージからかけ離れず、でも〝きちんと見え〞する」日本製のフォーマルワンピース。
ケープのようにデザインされたラッフルレースが女性らしさを演出。レースといっても控えめなAラインと黒で引き締めてあるため、甘くなりすぎません。
スカートの部分はほどよい厚みのジョーゼット素材で、体のラインが出にくいのも特徴です。

どれも共通しているのは、コンサバではなく自分らしい着こなしができてフォーマルな場所にも着ていけるきちんと感があるところ。
また、大人の女性でも体型を気にせず着られるよう細部まで配慮してあるから、長く愛用できること間違いなしです!

 

Lib. noir商品一覧

内田彩仍商品一覧

STAMP AND DIARY商品一覧

佐藤かな商品一覧

 


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。