自分に、誰かに、贈りたくなるリネンエプロン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.01.18

新年が始まり気持ち新たに過ごすつもりが、すぐにだらけてしまうのが家事……。
そんなときは、さっと身に着けるだけで気持ちを引き締めてくれる、お気に入りのエプロンを見つけてみませんか。
おしゃれなデザインはもちろん機能的なものなら、家事もぐんぐんはかどるはず。

さらに、カラーリングが素敵なキッチンクロスやテーブルクロスなど、気分を上げてくれるキッチンファブリックもあわせてご紹介します。


おしゃれ心も満たしてくれるタフなエプロン

Lino e Lina/フルエプロン MILA

細身の胸当てですっきりとしつつも女性らしいデザインの「MILA」は、「リーノ・エ・リーナ」の人気アイテム。首ひものアクセントカラーもおしゃれ度満点です。
リネン素材は乾きが早く、雑菌が残りにくいから衛生的。さらに汚れが落ちやすく洗濯にも強いから、キッチンファブリックにもってこいなんです。しかもこちらは、上質なリトアニアリネンを使用。
短めの丈で、家事がしやすいのもポイントです。


キッチンに彩りをプラスするリネンクロス

Lino e Lina/キッチンクロス デルフィ

リネン素材のものには珍しい明るいカラーリングが魅力のキッチンクロス。絶妙な配色とデザインは、目にするたびに幸せな気分になれるはず。
食器や手を拭くほかにも、お弁当包みやかごの目隠しにしたり、半分に折ってランチョンマットにするなど、さまざまな使い方ができますよ。
さきほどのエプロン「MILA」もそうですが、あらかじめ洗い加工が施されているから、新品でもふんわりと手になじみます。


カラバリ豊富で自分だけの一枚が見つかる

Teint/リネンカフェエプロン/プレーン

昨年秋から取り扱いをスタートした「テイント」は、クタッとした質感がかわいいリネン素材のキッチンアイテムを展開するブランド。カラーバリエーションも豊富で、クラリネスタッフも大のお気に入りです。
こちらのエプロンはリネン素材だから衛生的でタフ、ポケットの中にスマートフォンを入れるのに丁度いい小さなポケットつきと使い勝手もバッチリ!
「シナモン」「レッド」「パンプキン」「ネイビー」の4色が揃います


コーヒータイムをかわいく素敵に演出

Teint/リネンテーブルクロス/ブロックチェック

適度に厚みのあるリネン素材で作られた「テイント」のテーブルクロスは、味のあるリネンの風合いがナチュラルテイストのインテリアによく似合います。
深みのある色合いは、さまざまな試作を繰り返し、最終的には日本でオリジナルの色に染めることで、納得の色に辿り着いたものなんだそう。
かわいらしいブロックチェックの柄は、ティータイムを盛り上げてくれるほか、おもてなしにも重宝しそうです。


この他、静岡・沼津で雑貨店「hal」を営む後藤由紀子さんが10年以上愛用する「Jikonka(ジコンカ)」と一緒に作ったリンネル別注アイテムもおすすめです。

【リンネル別注】後藤由紀子さん×Jikonka×リンネル/細見えデザインの女性らしいワンピース(レッド)

後藤由紀子さん×Jikonka×リンネル 暮らしに寄り添う心地いい服、できましたの特集記事へ


家事のやる気スイッチを押してくれるのに、お気に入りのエプロンはとても効果的。エプロンをつける習慣がないという人も、ぜひ試してみてくださいね。
そして今回ご紹介したアイテムはどれもいくつ持っていても困らないアイテム。友人や家族への贈り物にもぴったりですよ♪

 

Lino e Lina商品一覧

Teint商品一覧

 


おすすめアイテム

もっと見る