ハズシに、アクセントに、便利に使える布バッグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.02.20

「ついつい荷物が多くなるから、せめてバッグだけでも軽いものがいい」という人なら、布バッグは必需品。
しかも布バッグは、きちんとした装いのハズシに使えたり、柄物ならシンプルな服のポイントになったりと、スタイリングの幅を広げてくれる便利なアイテムでもあるんです。
クラリネで根強い人気の布バッグを集めてみましたので、ぜひチェックしてみてください♪


シンプルコーデに映える迷彩柄

KYUCA/Camo Tote

昨秋から取り扱いをスタートした「キューカ」は、福岡発のアパレルブランド「ichi(イチ)」のバッグブランド。大きめの迷彩柄がおしゃれな「Camo Tote」は、ichiで即完売した人気の品を復刻させたものなんです。
迷彩柄は意外と着こなしになじみやすいうえに、シンプルな装いのアクセントとして便利。
レザーの持ち手は細身だから、メンズライクになりすぎずやさしい印象で、パソコンが入る大容量も頼もしい。


2つの表情が楽しめるほっこりバッグ

Lino e Lina/リバーシブルバッグテレサ


ナチュラル服にぴたりとハマる普段使いのバッグにおすすめなのがこちら。
リーノ・エ・リーナ」のリネン100%のバッグは、裏表で異なる質感のリネンを使用したリバーシブル仕様で、表面はざっくりしたニュアンスのあるリネン、裏面はウォッシュド・リネンらしい、やわらかな風合いです。

二つの表情を気分や装いに合わせて選べば、毎日のコーデが楽しくなりますよ。
太めの持ち手も、温かみある雰囲気。


どんな服とも相性がいいリネンショルダー

【クラリネ別注】 ワタナベマキさん×リンネル by fog linen work/リネンショルダートート

正方形に近い四角形がかわいいショルダートートは、料理家ワタナベマキさんが長年愛用するブランド「フォグリネンワーク」とコラボしたもの。
フォグならではの上質なリネン生地で作られ、シックなネイビーは合わせる服を選びません。
キュートな数字は、マキさんの息子さんが4歳の頃に書いたものだそう。
間口が広いからポンポンと荷物を入れられ、小さく畳めて丈夫と、エコバッグとしても優秀です。


革ブランドが作った、通勤の相棒にぴったりの布カバン

URUKUST/キャンバストートバッグM

手縫いで作るレザー製品が人気の「ウルクスト」で見つけたのは、仕事にも使えるかっちりめの布バッグ。
「ウルクスト」が初めて作った布製バッグで、油絵のキャンバスにも用いられるというポーランドリネンを使用したものです。ポーランドリネンは厚みがあってとてもタフだから、たくさん荷物を入れても平気。
持ち手のオリジナルレザーにより大人度がアップ、一泊旅行にも活躍してくれそうな大容量です。


この他、ついお出かけしたくなるsalviaの帆布刺しゅうバッグもおすすめ。
上品な革ハンドルは、長さ調整して肩掛けもできる2way仕様で、可愛さも使い勝手も言うことなしです。

【リンネル先行発売】salvia×リンネル/森のバケツポシェット 生成り
【リンネル先行発売】salvia×リンネル/森のバケツポシェット グレー

salviaの「森のバケツポシェット」ができるまでの特集記事へ


「布バッグといっても上質感があり、ナチュラルな装いになじみつつも大人の女性に似合う」そんな布バッグを特集しました。
トレンチコートの定番スタイルやきれいめワンピースに合わせれば、装いのブラッシュアップに一役買ってくれそうです。

 

KYUCA商品一覧

Lino e Lina商品一覧

ワタナベマキ商品一覧

fog linen work商品一覧

.URUKUST商品一覧

salvia商品一覧

 


おすすめアイテム

もっと見る