これからの季節に、頼れる前開きワンピース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.02.28

一日の寒暖差が大きくなるこれからの季節、「何を着たらいいのー!?」と服装に悩むことが多くなります。
そんな春の装いには、レイヤードが得意で、ライトアウターとしても使える前開きワンピースが1枚あるととても便利。
毎日のように出番がありそうだから、シンプルで合わせやすいものがおすすめですよ。


表情多彩なカシュクールワンピ

Lib. by SOIL/カシュクールリネンワンピース

もとは「ソイル」の人気モデルを、クラリネのオリジナルカラーとして展開したもので、千鳥格子もマスタードも、合わせやすく使い勝手のいいカラーです。
前開きにするとウエストに入った細やかなギャザリングのおかげで、ニュアンスのある表情に。重ね着しても着膨れせず、洗練されたイメージを纏います。

ワンピースとして着る場合、ひもを調整すればシルエットに変化が。ふんわりシルエットも作れます。


かしこまった場所にもOKのシャツワンピ

【リンネル別注】はなさん×Vlas Blomme×リンネル/2wayで着まわせるロングシャツワンピース

はなさんが「大好き」というブランド「ヴラス ブラム」とコラボして生まれたシャツワンピースは、はなさんが大人の女性に長く使ってほしいと、「素朴すぎず、甘くなりすぎない品のあるデザイン」を目指したもの。
上質で風合いのあるリネン生地はきちんとした印象で、白ボタンの連なりで縦ラインが強調されるから、“すっきり見え”も叶います。
前開きでは、裾のラウンドのカッティングが特別感をアップ。


重ね着が映えるサージカルガウン

【リンネル別注】鍵山奈美さん×Lib. /2wayサージカルガウン

インナーがチラリと見えて印象的なレイヤードスタイルを作ってくれるサージカルガウンは、人気スタイリストの鍵山奈美さんと「リブ」のコラボアイテム。
身幅はゆったりと作られているから、ボトムとの重ね着もお手のものです。
リボンのほうをバックにして着ることもでき、すっきりとしたワンピースに変身してくれますよ。
リボンをほどいて羽織りにと、スタイリングの幅をぐんと広げてくれます。


この他、着まわし企画でおなじみの、スタイリスト玄長なおこさんと「かぐれ」がコラボしたスクエアボタンの前開きワンピースもおすすめ。
玄長さんがこだわって作った、本当に使えるワンピースです。

玄長さんによる着まわしコーディネート特集も是非参考にしてみてくださいね。

【リンネル別注】玄長なおこさん×かぐれ×リンネル/着まわしできるスクエアボタンの前開きワンピース

【冬→春の着まわし】玄長なおこさん×かぐれ×リンネルのスイッチコーデ&プントピグロ別注アイテム」を読む

着まわしコーデ追加!玄長なおこさんコラボアイテム3点&プントピグロで冬→春乗り切りコーディネート」を読む


どれもパンツやスカートとの重ね着がおしゃれに決まるアイテムだから、温かさを確保できるうえに、多彩な着こなしが楽しめます。細部のデザインにも工夫が施され、シンプルながらオシャレ度も満点。
春のお出かけがますます楽しくなりそうな一着をぜひ選んでみてください♪

 

Lib. by SOIL商品一覧

はな商品一覧

Vlas Blomme商品一覧

鍵山奈美商品一覧

Lib. 商品一覧

 


おすすめアイテム

もっと見る