ワンピースと重ねて、一枚でパンツ風に。着回し力抜群のペチパンツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.03.28

「ペチパンツは気にはなるけど持っていない」という方も多いと思いますが、実はペチパンツって通年といっていいほど長く楽しめて、着回し力がとても高いアイテムなんです。
ワンピースやスカートに重ねればコーデの絶妙なアクセントに、暖かくなってくるこれからのシーズンは、一枚でパンツ風にはいてもOKです。

今回は、クラリネのプライベートブランド「リブ」と、リブと人気のソイルがタッグを組んだ「リブバイソイル」から、ほどよい甘さを纏う3枚をご紹介します。


フリルのチラ見せで大人かわいさ満点

【クラリネオリジナル】Lib. /きほんのリネン服 裾絞りパンツ

裾のフリルが大人かわいい「裾絞りパンツ」は、ワンピースの下から覗かせればオシャレ度がぐんとアップ。
一枚ではくこともでき、シンプルなカットソーと合わせればほどよい女性らしさを添えてくれるから、バランスよく決まります。

子どもっぽくならない絶妙なバルーンシルエットで、リラックスした着心地。おまけにウエストはゴム仕様と、体型を気にせず着られます。


ワンピースとのレイヤードも思いのまま

【リンネル別注】Lib. by SOIL/裾フレアのペチパンツ

リブバイソイルで見つけたのは、ほどよい甘さのフリルがカジュアル服のアクセント役にぴったりのペチパンツ。
リンネル編集長が「こんなのがほしい!」と意気込んで作った自信作で、ワンピースやスカートとの重ね着スタイルはもちろん、デザイン性が高いからシンプルなワンツーコーデも映えます。
フリルの分量が調整され、ワンピースと重ね着してももたつきません。中厚のリネン生地は暑い夏でもさわやかです。


レース使いで足元に華やぎをプラス

【リンネル別注】Lib. by SOIL/裾レースのペチパンツ

先ほどと同じく、リンネル編集長がソイルの協力のもとイチから作り上げた自慢のペチパンツです。
ストンとしたシルエットはなんにでも合わせやすく、二段使いのレースがさりげないポイント。レースといってもナチュラルな印象だから、ほどよくフェミニンにまとまりますよ。
これから暑くなると素足にサンダルなどシンプルになりがちな足元に、華やかさを加えてくれる名脇役になりそう。


ペチパンツと合わせたい大人の水玉ワンピ

【リンネル別注】Lib. by SOIL/ドットのシャツワンピース

先ほどの「裾フレアのペチパンツ」「裾レースのペチパンツ」と相性抜群のワンピースも、リブバイソイルにありました。
ソイルの人気のある型を水玉柄のインド綿で別注オーダーしたもので、フレンチスリーブと水玉柄が大人なマリンを演出します。
水玉の大きさは2種類用意され、大きめのドットはかわいく、小さめのドットは上品な印象。

薄手で軽やかな生地は、夏でもサラリと快適です。


この他、是非合わせて着ていただきたいワンピースが、吉田羊さんと「Veritecoeur(ヴェリテクール)」がコラボしたリンネル別注のワンピース。
もちろん、1枚で着ても素敵なワンピースですが、ペチパンツを使えばさらに着回しの幅が広がりますよ。

【リンネル別注】吉田羊さん×Veritecoeur×リンネル/ボタン付き2wayギャザーワンピース

【2ヶ月連続】吉田 羊さん×Veritecoeur×リンネル 大人気コラボの販売が再び」を読む


「ワンピースにパンツを重ねると暑すぎる……」なんて日も、ペチパンツなら涼しく過ごせて、汗ばむ季節のレイヤードに大活躍してくれますよ。インナー透け対策にもなるから、一枚あるとほんと便利です♪

 

Lib.商品一覧

Lib. by SOIL商品一覧

吉田羊商品一覧

Veritecoeur商品一覧

 


おすすめアイテム

もっと見る