春のお出かけにあるといいもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.04.09

暖かさが増し、お出かけシーズンの到来です!
ピクニックやキャンプ、小旅行などお出かけ計画を立てている人も多いと思いますが、装いだけでなく持ち物にもこだわれば楽しさが倍増するはず。

そこで今回は、春のお出かけに連れていきたいバックパック、水筒、ハット、マルシェカゴをピックアップしました。どれも機能性もさることながら、おしゃれなデザインも兼備する優秀アイテムです♪


指し色にも使える大人のバックパック

STANDARD SUPPLY/SIMPLICITY FLAP PACK S

アウトドアの必需品は、両手があくバックパック。大人が持てるシンプルでシックなものを、「スタンダード サプライ」で見つけました。
こちらのイエローは限定色で、春らしいカラーリングは着こなしの指し色に重宝しそう。
見た目は小ぶりですがA4サイズが入り、サイドのジップにより背負ったまま中身を取り出せるなど機能面も充実。
磨耗に強いクロスが使われていて、タフで長持ちといいこと尽くしです。


耐久性にスグレた“一生モノ”の魔法瓶

松野屋/スタンレー クラシックボトル 0.47L

レトロな見た目がおしゃれな「スタンレー」のクラシックボトルは、アウトドアのお供にぴったり。
「スタンレー」は魔法瓶のパイオニアで、「何十年経っても新品と同じように使える」という耐久性が多くの人に支持されているブランドです。
注ぎ口が広く家庭用冷蔵庫で作った氷がそのまま入れられ、中も洗いやすく清潔さをキープ。
0.47リットルは一人分にちょうどいい大きさです。


絵になる佇まいの専用ホルダー

松野屋/牛革ポットホルダー 0.47L ボトル専用

先ほどの「クラシックボトル0.47L」の専用ホルダーは、牛革の上質な見た目にテンションアップすること間違いなしで、使うほどに味わいが増す楽しみもあります。
ショルダーストラップだけでなく、水筒を支えるベルト部分も長さ調整できるから、スタンレー以外でも直径25cmまでの水筒なら使用可能です。


ラフな装いに甘さをひとさじ

【リンネル別注】マイコさん×リンネル/たためるナチュラルハット アイボリーリボン

春のお出かけに帽子はマスト。
マイコさんとのコラボアイテム「たためるナチュラルハット」はその名の通りたたんでバッグにしまえるから、遠出のお供に便利です。
レディライクなアイボリーのリボンがポイントで、シンプルになりがちなアウトドアスタイルにも女性らしさをひとさじ加えてくれますよ。
アジャスターつきでサイズ調整できるから、風の日も安心です。


ピクニックを盛り上げる手仕事のカゴ

松野屋/ラオスバンブーマルシェカゴL

ランチボックスを詰めてピクニックに出かけるのにぴったりなマルシェカゴは、ラオスの職人さんによる手作り。
手作業でていねいに編まれたカゴはとても軽くてしなやか、手仕事の温かみも感じられます。
使わないときはランドリールームやリビングで、収納に使ってもいいですね。置きっぱなしでもOKのサマになる佇まいです。


どれもウィークデーも活躍してくれるアイテムだからこそ、普遍的なデザインで長く使える上質なものをセレクトしてみました。

 

お出かけしたいけど、「花粉症で・・・」「疲れやすくて・・・」という方には「チムグスイ」のハーブティーがおすすめ。

チムグスイ/安らぎのお茶 Mサイズ

植物療法士がオリジナルのレシピでブレンドしたハーブティーは、冷えとりをする人やアレルギーに悩む人にも大人気なんです。
人気ナンバーワンのリラックスハーブティー「安らぎのお茶」や、疲れを感じた時にビタミンCたっぷりの「赤い美茶」など、気分にあったお茶を試してみてくださいね。

 

STANDARD SUPPLY商品一覧

松野屋商品一覧

マイコ商品一覧

Lib.商品一覧

チムグスイ商品一覧

 


おすすめアイテム

もっと見る