佐藤かなさんと作った、大人の女性に似合うもの

2019.04.25

抜群のセンスでリンネル本誌でも大人気のスタイリスト、佐藤かなさん。佐藤さん本人の着こなしを掲載する、よそおいダイアリーも大好評です。

そんな佐藤さんと一緒に作ったコラボアイテムは、大人の女性がキーワード。ファッションを知り尽くした人ならではの配慮が行き届いた、着る人の気持ちによりそうアイテムが揃います。


体型・年齢を気にせず着られるゆったりボーダー

【リンネル別注】佐藤かなさん×リンネル×G.F.G.S./ゆったりシルエットボーダー

「ボーダーは着てみたいけど、体型が気になって」「年齢を重ねてボーダーがなんだか似合わなくなった」「ボーダーは何枚も持っているから変化のあるものがほしい」という方々におすすめなのがこちら。
ワイドな身幅とドロップショルダーでゆったり着られ、短めの丈感はウエストまわりをすっきり見せてくれます。
幅広い年齢の方に着てもらいたいと、ボーダーのピッチは大人っぽい細めをセレクト。
シャツやワンピースとのレイヤードもできるサイズ感で、着こなしの幅を広げくれます。


シックに持ててコーデを選ばない、理想のデイパック

【リンネル別注】スタイリスト佐藤かなさん×STANDARD SUPPLY×リンネル/デイリーデイパック別注色

「大人の女性に似合うこと」を追求したこちらのデイパックは、ミニマムで余白美を感じるデザインが人気の「スタンダードサプライ」の定番を、佐藤さん仕様にアップデートしたものです。
色はどんな色の服にもなじむオリーブに。タグやスライダーにヌメ革をあしらうことで、スポーティ感が薄れ大人っぽい表情になっています。
カジュアルはもとより、花柄ワンピのようなフェミニンな装いにもマッチして使い勝手抜群。


ほどよいリラックス感のフォーマルドレス

【リンネル別注】佐藤かなさん×Lib. noir/バックリボンドレス

「どこのお店を探しても、コンサバなものしかなくて」とフォーマル服選びに困った体験を持つ佐藤さんと作ったのは、ナチュラル派の人でも違和感なく着られ、きちんと見えするフォーマルドレス。
厚手なのにやわらかい上質なジョーゼット素材を使用。ふんわりシルエットでゆったりと着られるうえ、少しタイトめな袖がきちんと感を演出してくれます。
大きくて可憐なリボンブローチは取り外しができるから、つける位置を変えてアレンジも楽しめますよ。


冠婚葬祭やあらゆるシーンに対応

【リンネル別注】佐藤かなさん×Lib. noir/セミフォーマルドレス

ラッフルレースが大人のフェミニンを演出するAラインワンピースは、冠婚葬祭はもちろん、ちょっとしたお呼ばれなどマルチに活躍してくれます。
レースが苦手という方でも、辛口な黒で引き締めてあり、Aラインも控えめだから、甘くなりすぎずに着ることができますよ。
フレアスリーブは気になる二の腕をエレガントにカバー。スカート部分はほどよく厚みのあるジョーゼット素材で作られていて、からだのラインが出にくいのも嬉しいポイントです。


大人の女性に似合うことを意識しつつ、「どんな色にも合わせやすい、コーデの幅を広げてくれる」など、着回し力にも配慮がされていて「さすが佐藤さん!」と感心しきり。
フォーマル服は「メイド イン ジャパンなのにリーズナブルな価格」も魅力です。


この他、佐藤かなさんがプロデュースするブランド「avecmoi(アヴェクモワ)」とともに作った、着回し力抜群のワンピース・ブラウス・キュロットの3アイテムもおすすめ。
「さまざまなコーディネートが楽しめるように」と、かなさんのこだわりの詰まっています。ぜひ商品ページをチェックしてみてくださいね。

【リンネル別注】avecmoi by 佐藤かなさん×リンネル/着まわし上手な2wayブラウス

【リンネル別注】avecmoi by 佐藤かなさん×リンネル/着まわし上手なリボンベルト付

avecmoi by 佐藤かなさんリンネル 着まわし上手な初夏の服!」を読む

 

佐藤かな商品一覧

G.F.G.S.商品一覧

STANDARD SUPPLY商品一覧

Lib. noir商品一覧

avecmoi商品一覧

 


お知らせ
ナチュラン

毎日、季節の新作とコーディネート提案中。リンネル別注商品はこちらでご購入いただけます。