快適アームカバーで、UV対策を万全に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.05.28

じりじりと照りつける日差しから手や腕を守ってくれるアームカバーですが、窮屈感や汗ばむ肌にはりつく感じが苦手という方も多いはず。
そこで今回は、肌に密着しない工夫や肌にやさしい素材が使われた、つけ心地抜群のアームカバーをご紹介します。

アームカバーはUV対策だけでなく、冷房が効きすぎている室内などで冷え対策としても使えるから、バッグにひとつ忍ばせておけば、春夏のお出かけの強い味方になってくれるはず♪


涼しく、ふんわり気持ちいいアームカバー

天衣無縫/ふんわり日除けアームカバー

肌に密着せず、ふんわり感が心地いい「天衣無縫」のアームカバー。
そのふんわりした風合いは、日本に数台しかない貴重な靴下の低速織り機を使い、ゆっくり時間をかけて織り上げることで実現したものなんだそう。
編み糸にも工夫が施され、薄手で、涼しく感じられるのも特徴。おまけにオーガニックコットン100%で、敏感肌の方にも安心です。
洛陽染めによる優しいカラーリングは、ナチュラルな装いにもマッチしてくれますよ。


手の甲も紫外線からしっかりガード

天衣無縫/夏のさらっとアームカバー

先ほどと同じく「天衣無縫」のアイテムで、こちらはさらっとした軽やかなつけ心地。
その秘密は、アーム部分を凹凸感のある編み地にすることで、肌への密着感を軽減させているから。
紫外線のダメージを受けやすい手の甲の部分は、厚手に編み立ててあるから、日差しが強い日も安心です。

ボタニカルダイのタケスミで染め上げた、涼しげで上品なグレーカラーは、どんな色の服にも合わせやすいですよ。


腕をすっぽり覆って、日除けをパーフェクトに

ORGANIC GARDEN/UVケア アームカバー

二の腕の途中ほどまである長めの丈で、手の甲から腕をすっぽり包み込んでくれるアームカバーは、オーガニックコットン100%のやさしい肌触りが特徴。
刺激が少なく、汗をかいてもむれにくいのも嬉しいポイントです。
「キナリ」「ブラウン」「グレー」の3色展開。どの色も合わせる服を選ばないので、便利に使えます。


UVカット効果絶大の“ささ和紙”素材

SASAWASHI/アームカバー

和紙に熊笹をすきこんだ「ささ和紙」で作られたアームカバー。
ささ和紙には天然のUVカット効果があり、紫外線A・B・C波全てを99%以上カットしてくれるのだそう。
おまけに吸汗性があるのでむれにくく、天然の熊笹成分が菌の繁殖を抑えてくれるから、清潔さもキープできます。
丈52cmと長めで腕をすっぽりと覆ってくれるうえに、薄手だから長袖の服に重ねてもごわつきません。


いつでもさっと使えて手軽な手袋タイプ

SASAWASHI/UV手袋

長袖を着るときに活躍するのは手袋タイプ。
それ以外にも庭やベランダで作業するときや、車の運転時などにも気軽に使え、ひとつあるととても重宝します。
こちらは先ほどと同じく「ささ和紙」で作られたもので、紫外線をしっかりカットしてくれるうえに、ささ和紙の抗菌防臭効果により、サラサラ快適が続くスグレもの。
抗菌防臭効果は洗濯をくり返しても持続するから安心です。


どれもナチュラルな色合いでシンプルなデザインだから、おしゃれをジャマせず身に着けられるのが嬉しいですね。
価格も手頃だから、日頃の感謝の気持ちを込めて、大切な人への夏のプレゼントにするのもおすすめです。

 

天衣無縫商品一覧

ORGANIC GARDEN商品一覧

SASAWASHI商品一覧

 


おすすめアイテム

もっと見る