もう手放せない! 夏でも涼やかにはけるレギンス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.06.11

「着こなしのアクセントに、これからのシーズンもレギンスをはきたいけれど、ムレるし暑くて」。
そんなときに役立つのが、夏でも涼やかにはけるレギンスです。

レギンスは冷房による脚の冷え予防にもなるから、おしゃれの面だけからじゃなくても夏には欠かせないアイテム。ぜひmy定番を見つけてください♪


肌をやさしく包むリネンジャージ素材

Hands of creation/Jリネンジャージ レギンス

ストレッチ性に富んだリネンジャージを使用したレギンスは、薄手でさらりとした肌触り。
通気性・速乾性にも優れているから、ムレにくくさらさら感をキープしてくれますよ。
脚にフィットしすぎず、かといって緩すぎず、ボトムからのぞいたときにすっきりとバランスよく見えるシルエットも自慢。
どんな色の服もきりりと引き締めてくれるブラックカラーは、毎日のおしゃれの強い味方です。


気持ちいい新感覚素材にファン続出

BIWACOTTON/レギンス

滋賀県高島市で江戸時代から続く伝統技術を用いた新素材「ビワコットン」のレギンスは、コットン地ともニットとも違う、さらさらとしたドライなタッチが魅力。
ストレッチ性にも優れ、肌に密着せずそっと寄り添う感覚にハマる人が続出なんだとか。
スタイリストの轟木節子さんが監修をし、すとんと落ちるきれいなシルエットは大人っぽい印象で、脚のラインもカバーしてくれます。

小さめさんは裾をくしゅっとさせてはいても。


おめかしコーデにも似合う涼やかレギンス

【リンネル別注】HOME×リンネル/綿麻さらさらレギンス 杢グレー

しゃりっとした質感で、夏の暑い日も快適にはけるレギンスは、コットンとリネンのみで織り上げたもの。
締めつけない適度なフィット感で動きやすく、裾のあたりで自然にふくらむシルエットも愛らしさ満点です。
かすかに透け感があり、見た目にも涼やかで、ハリ感があるからきれいめの洋服にもマッチ。
股上が深くお腹もお尻もすっぱり包みこんでくれるのに、ムレ知らずなのも◎。


春夏にうってつけの綿麻さわやか素材

meri ja kuu/月と小さなワンピース 10分丈レギンス コットン/麻

さらっと軽いはき心地で、汗ばむ日も快適にはける10分丈レギンス。
綿麻の糸を薄手に編み上げていて、吸水・速乾性もあるからムレにくいのも特徴です。
幅広のゆったりシルエットなので、インナーパンツなどを下に重ねてもOK。
春夏のおしゃれを引き立ててくれる爽やかなカラーリングが揃い、レイヤードスタイルも軽やかに着こなせるから、色違いでいくつか持っているとスタイリングが楽しくなります。


素材のこだわりだけじゃなく、肌に密着しすぎないデザインも、この季節のレギンスにぴったりといえそう。
どれも表情のあるシルエットで、ワンピースやスカートの着こなしをぐっと引き立ててくれる名脇役になってくれます♪

 

Hands of creation商品一覧

BIWACOTTON商品一覧

HOME商品一覧

meri ja kuu商品一覧

 


おすすめアイテム

もっと見る