オーガニックコットンのインナーで、夏の快適コーデ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.07.23

夏のインナーは冷え予防だけでなく、コーデのポイントにもなる重要アイテム。
タンクトップならサロペットと重ねたり、前開きワンピースやカーディガンの中に着たり、レギンスならスカートやワンピースの下に重ねたりと、レイヤードスタイルに欠かせません。
だからこそ見た目にもこだわりたいもの。
そこで、見せてもサマになる上質なオーガニックコットン素材のインナーが断然おすすめです♪


ワンピースの着心地を上げるペチワンピース

【リンネル別注】鍵山奈美さん×Lib. /オーガニックコットンのペチワンピース

ワンピースの下に着るなら、インナーとペチコートを兼ねるペチワンピースがあるとさっと着られて便利です。もちろんスカートスタイルにも活躍してくれます。
人気スタイリスト、鍵山奈美さんと「リブ」がコラボしたこちらのペチワンピースは、上下で異なるオーガニックコットン素材が使われ、上はストレッチが効き、下はサラリとした質感で、足さばきをジャマしません。
清楚な「ホワイト」と下着の色が透けにくい「キャメル」の2色を用意。


一枚でおしゃれが叶う上質タンクトップ

Vlas Blomme/リネンコットンフライス タンクトップ

夏のスタイリングで活躍してくれるのは、上質な大人のタンクトップ。
こちらは、リネンを得意とする「ヴラス ブラム」が作ったリネンコットン素材のもので、リネンらしいラフなこなれ感と、オーガニックコットンのやさしい肌ざわりと着心地のよさを兼備する優秀アイテムです。
首まわりやアームホールの開き具合が絶妙にデザインされているので、一枚でさらりと着てもおしゃれにキマリますよ。


ヨーロッパで支持される優秀インナー

ott-tricot/バックレースT/T

オット・トリコット」は、1952年にドイツで誕生し、ヨーロッパの国々で高く評価されているカットソーのファクトリーブランド。
エレガントな中にもやさしさを感じるデザインに加え、着心地と耐久性の高さが支持されるポイントです。
こちらのタンクトップは、繊細で美しいバックレースが特徴。
トップスの背中側からレースを覗かせれば、ほんのりと女性らしさを添えた大人の着こなしが完成します。


汗ばむ日の重ね着スタイルも快適に

harmonie/ふんわり天竺 9分丈インナーリラックスパンツ

「夏のレギンスは暑くて苦手」という方におすすめなのが、こちらのインナーリラックスパンツです。
ヒップや太ももにもゆとりを持たせたデザインだからリラックスした着心地。それでいて裾にかけてやや細めになったテーパードシルエットで、レイヤードスタイルもバランスよくまとまります。
素材は厳しい国際認証基準をクリアした上質なオーガニックコットン100%で、肌にふんわり心地いい。


通年活躍してくれる薄手定番レギンス

ORGANIC GARDEN/ベーシックスパッツ

オーガニックコットンをベースとした着心地快適なレギンスは、脚やお腹まわりをやさしく包み込むようにフィット。足首のゴムもゆったりしているから、レギンスのしめつけ感が苦手な人にもおすすめです。
薄手でベーシックなデザインは、季節を問わず使えて手放せなくなりそう。
「キナリ」「グレー」ともに優しげなカラーリングでコーディネートしやすく、ナチュラルな装いの強い味方です。


タンクトップは白いシャツやブラウスの透け対策として中に着る場合でも、こだわったものを選びたいですよね。
レギンスも見える部分はわずかでも、手抜きせず質のいいものを身に着ければ、装い全体が垢抜けするはず。

 

鍵山奈美商品一覧

Lib. 商品一覧

Vlas Blomme商品一覧

ott-tricot商品一覧

harmonie商品一覧

ORGANIC GARDEN商品一覧

 


おすすめアイテム

もっと見る