これさえあれば、夏の冷えとりも心地よく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.07.30

冷えとりに意外と手を抜けないのが夏。
エアコンによる冷えや薄着、冷たいものの食べすぎ・飲みすぎなど、体を冷やしやすい要因が多くひそんでいるからです。

でも「夏に冷えとりは、暑くてムレそう」と思われがち。
いえいえ、春夏にぴったりの素材を使ったり、暑苦しく感じない工夫がされたアイテムがあれば、汗ばむ季節でも快適に冷えとりが可能です♪


ムレにくい“絹とウールの二層”ショーツ

くらしきぬ/絹がさね シルク&ウール 一分丈ショーツ

冷えとりでおなじみの「くらしきぬ」から届いたのは、天然素材で心地いい「一分丈ショーツ」。
内側はシルクで肌触りなめらか、外側はウールですが、特別な編み方により通気性がいいのが特徴です。そのため汗ばむ季節もムレにくく、春夏シーズンの冷えとりにぴったり!
締めつけ感を軽減する工夫も至るところにされ、リラックスしたはき心地も魅力です。
カバーパンツとして使ってもOKですよ。


服に響かない腹巻でこっそり温め

天衣無縫/夏の薄手はらまき

お腹や腰を温めると体全体が温まることから、腹巻は冷えとりにとても効果的。
天衣無縫」の「夏の薄手はらまき」は吸湿性のあるコットンで、汗をかいてもきちんと吸収。乾きやすく通気性があり、ムレにくいのも自慢です。
通常より細い糸が使われたメッシュのような薄手生地だから、洋服に響く心配もありません。
天然の染料のやさしいカラーリングは、服の隙間から見えたときに恥ずかしくないのもいいところ。


ビギナーに嬉しい“ゆるめ”重ねばきソックス

【リンネル別注】アルデバラン/重ね履きソックス Mセット

本格派冷えとりブランド「アルデバラン」からご紹介するのは、4足ばきを手軽に始められるスタートセット。
こちらはユーザーの声から生まれたクラリネ別注で、もともと締めつけ感は強くないものの、1枚目にはく5本指ソックスのはき口をさらにゆる~くなるように設計したものです。
リラックス感たっぷりで、冷えとり初心者だけでなく、就寝時に着用したい人、4枚以上の重ねばきをしている人にもおすすめですよ。


夏のレイヤードを涼やかにする優秀レギンス

【クラリネオリジナル】Lib. /きほんのカットソー ペルーコットンリブレギンス

肌触りがよく、伸びのよさも兼備するペルーコットンのレギンスは、お尻まわりが立体的なカッティングで締めつけ感が少なく、暑さを感じにくいスグレものです。
超長綿の原種といわれるぺルヴィアンピマの綿花が持つ、光沢や柔らかさを活かしたリッチな風合いも魅力。
裾に施されたパインピングが、足元にさりげないニュアンスをプラスしてくれますよ。
定番のネイビーと女性らしいグレーの2色を用意。


もうすでに冷えとりを始めているという人でも、秋冬と同じ冷えとりアイテムをそのまま身に着けているという人も多いはず。
夏仕様のアイテムに変えれば、快適さが断然違います! ぜひお試しくださいね。

 

くらしきぬ商品一覧

天衣無縫商品一覧

アルデバラン商品一覧

Lib.商品一覧

 


おすすめアイテム

もっと見る